足元の小さな春

昨日の口の中の不快な腫れは、
抗生剤が効いたようで、お陰さまで今日はすっかり回復しました。
どうしても、腫れのあった部分を舌で触ってしまうことが多くなりますが、
今日は、腫れの引いたところが、何となくざらざらとして感じられます。
きっと、腫れて引き延ばされていた粘膜が収縮してシワシワしているのでしょう。

今のところ、歯を噛みしめてみても特別に痛みを感じることもないので、
このまま大ごとにならないことを、ただただ願っています。
でも、今日も大事をとって、ゆうくんのお迎えまでは、
大部分の時間をゆっくり休み休み家の中で過ごしました。


ただ、いつもより少しゆとりを持ってお迎えに出かけたら、
足元に小さな春を見つけて、元気が出て来ました。

画像
画像


花びらが艶々で、元気な黄色のお花は、「ヒメリュウキンカ」。
春に咲くお花ですが、寒さに負けずに咲いてくれていました。

画像


ゆうくんと保育園から帰る時には、バス停脇の植え込みに、1輪のクリーム色の「マーガレット」?も見つけました。
あまり日当たりの良さそうな場所ではないのに、そんなところにも小さな春が見つかって、嬉しくなりました。
ついこの間まで、もう真っ暗だった時間に、今はお花を眺められる喜びも感じました。
私が、しゃがみ込んでスマホでこの小さなお花を写していたら、
「おかーたん、何のお写真撮ってたの?」
と、背後からゆうくんがのぞき込みました。
写真を見せると、
「バッチリだね!この木も一緒に写ってるね!」
と「篠懸」の木に触れていて、そんな刹那も幸せ時間でした。


今日は娘のエレクトーンのレッスンで、ゆうくんとのいつもより少し長いお留守番でした。
先々週は、私がインフルエンザでダウンしていて、
先週は、レッスンがお休みだったので、なんと今年初めてのレッスンだったとのこと。

「今日はレッスンに行かせてくれてありがとう!」
と、娘が帰りに”プレミアムロールケーキ(いちごのせ)”を買ってきてくれました。

画像


22日は、ロールケーキにイチゴが乗っている日なのだそうです。
なぜなら?
毎月カレンダーの22日の上の日は、15日。
イチゴが乗っている日ということになるのですね(笑)
春を感じさせてくれるイチゴの乗ったロールケーキにもホッコリ癒されて、
今日は体調も回復して、素敵な一日になりました。


明日は、3月並みの暖かな一日になるとのこと。
ただ、その後は雪が降りそうな寒さが暫く続きそうだというので、
明日は、少し昼間のお日さまの日差しを浴びて、お散歩が出来たら良いと思っています。
また、足元の小さな春に出会えたら嬉しいです。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
お陰さまで、ボク今日も元気に保育園に行かれました(/・ω・)/
今日は、ボクの大好きな電車の見える公園まで遊びに行ったですよ~!
ボクは、マンホールのステージで楽しくとなりのトトロのお歌を熱唱しました(∀`*ゞ)
でも、今日は仲良しのお友だちがお休みだったり早く帰っちゃったりしたので、少しションボリでした(´・ω・`)
おかーたんがお迎えに来てくれてバスを待ってる間、ボク今日は武器を見つけちゃいましたよ(∀`*ゞ)
今日もバスはえのんくん号で大喜びしたんですけど、
今日の運転手さんは止まっててくれなくて、記念撮影しようとしたら、バス行っちゃったです(´・ω・`)

画像
画像
画像
画像
お家に帰って、今日も車を並べたり、ウルトラマンごっこをして楽しく遊びましたよ~(*´▽`*)
今日は、お絵描きもしたですよ(^▽^)/

画像
画像
画像
画像
今日の夕ご飯はカレーでした!
ボク、カレー大好きなので、今日もモリモリ頂きましたよ~( ^)o(^ )

画像
画像
画像
画像
画像
今日もお茶の時間を楽しみました~( ^^) _U~~
今日の何かイイモノは、イチゴの乗ったロールケーキとチョコウェハースでしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
イチゴのロールケーキはおとなのおやつだったみたいなんですけど~
美味しいものが分かるボクは、しっかり笑顔で頂いちゃったです(*´艸`*)

画像
画像
画像
イチゴは、ハートの形してましたよ~(*´▽`*)
ボクのハートは、ここんところにあるんです( `ー´)ノ

画像
画像
画像
画像
画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
今日は、ママのエレクトーンのレッスンで少し長いお留守番でしたけど、仲良く楽しく過ごせましたね~♪
ママのお土産のイチゴのロールケーキも美味しかったですね(^▽^)/
明日は、ボクの幼稚園の体験会があるんですって!!
ボク、幼稚園のお帽子被って、上履きを持って行くんですって(*^^)v
今日は、幼稚園のお帽子出してもらって被ってみたらカッコ良くて嬉しくなりましたよ~
ボクのお帽子姿、決まってますか?
でも、実は前に違う幼稚園の体験会に行った時、ママと離れて過ごすのが心細くて寂しくて、ずっと泣いてたこと思い出して、ボクちょっと緊張してるんです(*´Д`)
明日はお友だちもいるし、ママも一緒にお教室に入ってくれるって聞いたんで、きっと大丈夫ですよね?!
幼稚園の先生とも仲良くなれたら良いなって思ってるです(*'ω'*)
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も元気に保育園に行かれて良かったね!
今日は仲良しのお友だちがお休みだったり早く帰っちゃったので心細くなって、先生に一緒にウルトラマンごっこしてもらったんですってね。
でも、お家では元気に車で遊んだり、ウルトラマンごっこも出来たね!
ママも今年初めてエレクトーンのレッスンに行かれたってとても喜んでくれたね。
明日は、午前中は保育園に行って、午後からママと幼稚園の体験会に行くのね。
今日、初めて幼稚園のお帽子被ったゆうくんを見せてもらったけど、
お帽子とってもよく似合っててカッコいいよ~!
ゆうくんの少し不安な気持ちもわかるけど、4月から通う幼稚園。
いつも保育園から幼稚園バスに乗って行くところだから、きっと大丈夫だっておかーたん思っていますよ~。
明日は、ゆうくんがお家に帰る頃、夕ご飯を持ってゆうくんのお家に行きますからね!
明日も良い日でありますように☆彡






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ