弱っているな。。。(>_<)

インフルエンザの発症から2週間。
インフルエンザから復帰して1週間。
でも、何となく体調万全とは言えずにいました。

週末も特別に外出もせず、ゆっくり過ごしていたはずでしたが、
昨夜から、右・上顎の内側(口の中)が腫れているのを感じていました。
朝になると、さらに腫れが酷くなり、
違和感と不快感だけで、痛みや熱はないのですが、
舌で触れた感じ、歯茎から鼻の下あたりまで、パンパンに腫れた感じがします。

頭に近いところなので、このまま放置してはまずいと、
午前中に歯医者さんに飛び込みました。
1時間ほど待たされましたが、今通院治療中なこともあり、
飛び込みでも何とか診て頂くことが出来ました。

レントゲンやCTを撮って頂いたのですが、
一番奥の冠を被せた歯が悪さをしているのか、
副鼻腔の炎症かの特定が出来ませんでした。
もしも、奥歯の炎症だと、冠を外して、状態によっては抜歯しなければいけないと言われ、
ドドーンと落ち込んでしまいました。

取り敢えず、今日のところは、歯茎の消毒をして、抗生剤が処方されました。
腫れが引いたら、また様子を見て治療をしていくことになりました。
家に戻って、取り敢えず抗生剤を飲んで、
その後は、少しずつ腫れも引いてきました。
今回はこのまま治まってくれれば良いのですが…。

抗生剤を飲んで、少し横になって休みたいところでしたが、
もう夕食の支度を始め、お迎えの準備をしなければならない時間。
うっかり休んでしまったら、結果的に自分を追い詰めることになるのは見えていたので、
気力を振り絞って頑張りました。


今日も、ゆうくんをお迎えに行く途中の橋の上からの定点観測。

画像


風は冷たいですが、お天気が良いので、
今日も綺麗な空と川面に映る夕陽が見えました。
今は、お日さまは川の左手に沈もうとしているようです。
もう少し経つと、川の真ん中に夕陽が沈むようになるのでしょうか。

保育園の前のプランターには、可愛らしい「サクラソウ」のお花。

画像


ついこの間までは、ゆうくんと保育園を出る時には、もう真っ暗でしたが、
最近は、まだ明るさが残っているようになりました。
色とりどりの「サクラソウ」に、もうすぐやって来る春が感じられます。
ゆうくんと「お花、可愛いね!」と言葉を交わしながら眺めていると、
可愛い「サクラソウ」の花が、なおさら可愛らしく見えてきます。

そして、家に帰り着く時分には、こんな”昼と夜の境目”のような黄昏の空が望め、
さらに、今年最初の満月、スーパームーンが上って来るのも眺められました。

画像
黄昏時の空の色!
画像
ボケボケですが今年最初の満月!


体調はなかなか万全にはならず、
弱り目に祟り目のように、故障が起きたり。
インフルエンザが治っても、まだまだ身体が弱っているのを感じます。
いや、そもそもそのインフルエンザにしても、予防は万全だったはずなのに…。
あまりの弱り方に、我ながら本当に情けなくなります。
それでも、今日は、ゆうくんと可愛いお花を愛で、
暮れなずむ空と上りゆくスーパームーンを眺め、
身体は今ひとつでしたが、心はホッコリと過ごせたことに感謝です。


明日は、口の中の腫れももう少し良くなって、
気持ちも上向きに過ごせたら良いと思っています。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
お陰さまで、ボク今日も元気に保育園に行かれました(/・ω・)/
お帰りの時にも、まだ明るいので、ボクいっぱい走り回ってバスを待ちます(*´艸`*)
公園の前でウルトラマンのポーズを決めてみましたよ~(∀`*ゞ)
今日のバスは、えのんくん号でした!
運転手さんがとっても優しかったので、ボクバスを降りてから記念撮影をさせてもらいましたよ~(*^▽^*)
今日もお空がとっても綺麗で、ボクの大好きなお月さまもとっても大きかったですよ~(^▽^)/
おかーたんと、お空を眺めながらお家に帰るの、とっても楽しかったですよ~♪

画像
画像
画像
画像
お家に帰って、今日はエレクトーンの練習をしました~♪
高いドから低いドまで、ボク音を確かめながら弾いてみたですよ(*´艸`*)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
昨日、ママに作ってもらったおにぎりが美味しかったので、今日もご飯をおにぎりにしてもらいましたよ~(*´▽`*)
おかーたん、おにぎり作ってくれてありがとうです(^▽^)/
おかずもお野菜もお汁も、元気にモリモリ頂きました~( ^)o(^ )

画像
画像
画像
画像
画像
今日もお茶の時間を楽しみました~( ^^) _U~~
今日の何かイイモノは、おかーたんが買っておいてくれたチョコウェハースとママに分けてもらったおとなのおやつと指輪の形のポテトスナックでした~ヾ(*´∀`*)ノ

画像
画像
画像
画像
画像
画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
今日は、RくんとYちゃんのパパが、保育園のパパ先生になりに来てくれたんですよ~(*'ω'*)
ボクのパパは、お仕事忙しいからパパ先生になれないって聞いて、ボクちょっとションボリでした(´・ω・`)
でも、前にママがママ先生になってくれたから、それでボク満足です(`・ω・´)
今日も遠くの公園まで歩いて行って、楽しく遊びました(^▽^)/
お昼寝もたくさん出来たし、おかーたんと一緒に帰る時、えのんくん号にも乗れたし、
今日も色々楽しかったですね(´∀`*)
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も元気に保育園に行かれて良かったね!
おかーたんは、少し体調が良くなかったんだけど、
ゆうくんと一緒に保育園から帰って来て、お花やお空を眺めていたら、すっかり元気になりましたよ~!
ゆうくんの笑顔は、おかーたんの元気の素なんだなって、しみじみ思っていますよ。
今日は、あんまりたくさんウルトラマンごっこが出来なくてごめんね。
明日は体調を整えるから、もっとたくさんウルトラマンごっこして遊ぼうね!
明日も良い日でありますように☆彡







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい