二峰性発熱!?

インフルエンザの診断が下って、今日で5日目になりました。
順調な回復の経過を辿っていれば、今日から仕事を始めたり、登校することが可能なのですが…

実は、昨夜からまた少し微熱が出ていました。
インフルエンザで、”イナビル”を使うと、「二峰性発熱」といって、
一旦解熱後に、再発熱することもあると聞いていたので、
戦々恐々としていました。

でも、お陰さまで、大事には至らず、朝にはその熱も平熱に下がりました。
酷い鼻水もかなり治まってきました。
ただ、明日からは、ゆうくんの保育園が再開するので、
そのお迎えや食事のお世話、娘が帰宅するまでの時間を一緒に過ごすことになるので、
今日は念には念を入れて、一日中ゆっくりと身体を休めることに集中しました。

具合が悪くなってからも、何となく娘の家の食事の支度など手伝っていたのですが、
今日はそれもやめにして、ひたすらダラダラと横になって過ごしました。
きっと、もうこれで大丈夫!
無理は出来ませんが、明日からは出来る限りの範囲内で、
穏やかに、日常の生活に戻っていかれたら、幸せです。


娘にも、ゆうくんにも、たくさん迷惑をかけてしまったけれど、
それを取り戻せるように、元気に充実した時間を過ごしたいと思います。


画像
先日、病院の帰りに見つけた散歩道の梅一輪を添えて…
元気になって歩く散歩道では、きっともっとたくさんの梅の花が迎えてくれることでしょう。



〈今日のゆうくん〉…少しだけ

画像
画像
画像
おかーたん、インフルエンザのお具合如何ですか?
ボク、ずっとおかーたん大丈夫かなぁ。。。って心配してるですよ~(´・ω・`)
今日は、お昼にマックのハッピーセットを買ってもらいました(/・ω・)/
今のおもちゃは、きかんしゃトーマスのプラレールですよ~♪
何が当たったかは、おかーたんが元気になったら教えてあげますね~(*´艸`*)

画像
画像
画像
画像
今日はママがパスタを作ってくれましたよ~(*^▽^*)
ボク、今日も粉チーズをいっぱい掛けて頂きました( ^)o(^ )
ママのパスタもとっても美味しかったんですけど~
やっぱりおかーたんの作ってくれるパスタの方がボクにとっては馴染みの味っていう感じでした(∀`*ゞ)
明日からは、またおかーたんが保育園にお迎えに来てくれるっていうので、ボク楽しみに待ってますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
でも、おかーたん、無理はしないでくださいね!



ゆうくん、丸々1週間、ゆうくんに会えなくて、お世話も出来なくて、
おかーたんとても寂しいし、申し訳ないなと思っていますよ~
でも、今日一日しっかりお休みをして、元気も回復してきました!
だから、明日からはゆうくんのお迎えに行ったり、一緒にお留守番したりできると思いますよ~
今夜もゆっくり休んで、明日からのゆうくんとの日々に備えたいと思っています。
でも、少しの間は、手加減してもらえると嬉しいかも知れないな(笑)
とにかく、ゆうくんが元気に過ごしてくれたみたいなのが、おかーたん一番嬉しかったです。
明日も元気に楽しい一日を過ごせますように☆彡







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい