しんちゃんと再会できた幸せな日

ゆうくんが保育園に入園して、1年半になりました。
楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと、悔しかったこと。
色々なことがあったと思います。
その中でも、幼いながらもゆうくんにとって最も辛かったのは、
1歳児クラスの時、一番の仲良しで、先輩で、尊敬する存在だった”しんちゃん”との別れだったのではないかと思います。

「さよならしんちゃん!」

パパのお仕事の都合で、しんちゃんがマレーシアに旅立ってから、ちょうど丸7か月になります。
しんちゃんが保育園に来なくなってから、ゆうくんは暫くしんちゃんの名前を口にしなくなりました。
そして、原因不明の体調不良にも見舞われました。
それだけ、ゆうくんの中での「しんちゃんロス」は大きかったのです。

けれども、しんちゃんへのお別れに、ふたりのツーショット写真をプレゼントしたのがきっかけで、
娘としんちゃんママは、時々メールの遣り取りをするようになりました。

そんなご縁が繋がって、
今日、ついに一時帰国しているしんちゃんとの再会を果たすことが出来ました!

あいにく台風接近中でどうなることかと思いましたが、
昼間のうちは、風雨とも弱く、時折晴れ間も顔を覗かせるお天気に、
ゆうくんと、同じマンションに住んでいるたっちゃんと、3人が顔を合わせることが出来ました。

始めは、ちょっと緊張していたというしんちゃんも、時間が経つうちに、
保育園での日々を思い出したかのように元気に遊び始めて、
束の間の雨の止み間に一緒に公園に行って遊具やボールやシャボン玉で、
惜しむように楽しい時間を過ごせたようです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


台風の接近で、一時は中止も考えられた今日のしんちゃんとの再会。
薄日のさす公園での時間は、きっと3人への天からのプレゼントだったに違いありません。
幼い頃の記憶は、大きくなると忘れてしまうといいますが、
大切なお友だちを大切に思い続けていれば、そんなことはないのですね。

お昼寝もせずに、夢中でしんちゃんと遊んで、
夕方家に戻ってきたら、パタッと燃え尽きるように眠ってしまったゆうくん。
今日の思い出は、保育園での1歳児クラスでのしんちゃんとの数々の思い出を上書きするように、記憶に残っていくことでしょう。
今度は、たくさん飛行機に乗ってマレーシアに遊びに行こうか…
などと、次の再会に向けて夢が膨らんでいるようです。

画像


しんちゃんとの再会を祝福するように、
優しく柔らかい「金木犀」の香りに包まれた幸せな時間は、
その香りとともに、ゆうくんの心に刻まれたことと思います。

ゆうくん、しんちゃんに会えて良かったね。
これからも、ずっとしんちゃんはゆうくんの大切なお友だちだよ!


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
今日はボク、マレーシアに行っちゃったしんちゃんと再会出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
ボク、またしんちゃんに会える日が来て、本当に嬉しかったです(^▽^)/
しんちゃん、始めのうちはママの後ろに隠れてテレテレしてたんですけど、
ボクが「しんちゃん、公園で一緒にシャボン玉しようよ!」って誘ったら、
「うん!」って言って、一緒に公園に行ったんですよ~♪
それから、ボクとしんちゃんとたっちゃん、りす組さんの時みたいに、大きな声を出して駆け回って楽しく遊びました(*´▽`*)
シャボン玉がお日様の光にキラキラ輝いてて、キンモクセイのいい匂いがボクたちを包み込んでくれてるみたいでした(´∀`*)
最後はもっとずっと遊んでいたいのと、眠いのでみんなグズグズになっちゃいましたけど…(∀`*ゞ)
ボク、またしんちゃんに会える日を楽しみに過ごしたいと思います!
今日は台風の中、夜おかーたんが来てくれて嬉しかったですよ!
明日からまた保育園です(`・ω・´)
明日も、明日からの1週間もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日はしんちゃんと再会できて本当に良かったね!
ゆうくんが、しんちゃんと保育園で過ごした日々のことを今もちゃんと忘れずにいること、
おかーたんは知っていたよ!
ゆうくんが、そんな風にしんちゃんのことを大切なお友だちとして覚えていたから、
今日の再会がとても素敵な時間になったのよね~♪
思い続けていたら、夢はきっと叶うもの!
きっと、またしんちゃんに会える日が来るね。
今度は、ママとおかーたんとゆうくんとで、マレーシアに行こうか?
飛行機にいっぱい乗らなくちゃいけないけど、しんちゃんに会うためなら頑張れるかな?
さぁ!明日からはまた保育園。
先生に、しんちゃんと楽しく遊んだこと、いっぱいお話してあげてね!
明日も、明日からの1週間も良い日々でありますように☆彡







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい