久し振りに整体院へ

今年の冬は、例年に比べてかなり寒いようです。
「低温注意報」なども出されているとか。

寒いとはいえ、関東地方でも比較的温暖な我が家の辺りでは、
雪が降ることも氷が張ることもなく、
冬晴れに恵まれ、空気が少し冷たく感じられる程度です。

今日は、午前中はどんよりとした曇り空で、雨が降るのかと思っていましたが、
午後には、気持ちの良い冬晴れの空が広がりました。

それでも、気付かぬうちに肩をすぼめ、背中を丸めて歩いたり家事をしたりしていたのでしょう。
前頭前野クンが、グングンと成長しているゆうくんのお世話もなかなか体力を使います。
そろそろ、元から弱い”腰”が悲鳴を上げています。

以前は、かかりつけの整体院があって、
体が辛い時には、そこに飛び込めば、きちんと体を整えて頂けて、
暫くは体調も良かったのですが、
数年前にその整体院がなくなってしまって以来、
何となく、自分に合う整体院が見つからず、
あちこちのマッサージのお店をジプシーのように回っていました。


かかりつけの整体院が閉店してしまう時に、
そちらの整体師さんから、
「自分と同じ学校を出た整体師さんが同じ区内で整体院を開いている」
と聞いていました。
実はその整体院が、ゆうくんの保育園のすぐお隣にあったのです。
ゆうくんが保育園に行くようになって、すぐに気づいたのですが、
なかなか機会もなく、いつも横目で見ながら通り過ぎていました。


でも、娘が少し早いクリスマスプレゼントにと、先日予約をしてくれて、
今日、お迎えの前に初めて施術を受けて来ました。
単なるマッサージとは違って、体の歪みを矯正してくれる整体は、
体中の骨がきちんと積み重ねられるようで、背筋がシャンとします。
揉み解しをたくさんして頂いた訳ではないのですが、
施術が終わったら、不思議なことに腰の痛みも軽くなっていました。
日常の姿勢などの注意点なども教えて頂き、
出来れば年内にもう一度来てもらえると、今後どのくらいの頻度で通院すれば良いかの目安が立つと言われたので、
頑張って、年内もう一度寄ってみたいと思います。


保育園では、明日「クリスマス会」が開かれるために、
今日はいつもより少し早めのお迎えに。
お陰さまで、今日も無事にゆうくんとバスに乗って帰って来ることが出来ました。
私自身の体の手当てをして頂いて、気持ちが落ち着いていたこともあるのでしょう。
ゆうくんの前頭前野クンの活躍も、今日はまあまあでした。

気が付けば、今年も残すところ半月。
時には、自分の身体のメンテナンスもしながら、
元気に、出来ることを少しずつ形にしてゆきたいと思います。


今日は、冬の陽だまりに元気に咲く「オキザリス」の花を見つけて、思わずホッコリとしました。

画像
画像
画像
画像


小さいけれど、元気いっぱいの「オキザリス」。
私も負けないように頑張りたいと思います!


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
お陰さまで、ボク、今日も元気に保育園に行くことが出来ました(/・ω・)/
今日はおかーたんが早くお迎えに来てくれたので、保育園のクリスマスツリーもじっくり眺められましたよ~♪
クリスマスってキラキラ綺麗ですねぇ~

画像
画像
画像
今日もお家に帰ってから、楽しく遊びました(∩´∀`)∩
画像
画像
画像
今日もモリモリと美味しくご飯を頂きました( ^)o(^ )
画像
画像
画像
画像
今日もママとアドベントカレンダーを捲りました(*´▽`*)
でも、今日はキャンディだったので、ボクは食べられませんでした(´・ω・`)
そうしたら、ママがお土産の何かイイモノを出してくれたので、ボクにっこりです(^▽^)/
わーい!色んなイイモノが入ってるですよ~(*´艸`*)

画像
画像
画像
今日は、パイを食べました~♪ウマウマでしたよ~♪
画像
画像
今日もエレクトーンの練習をしました🎹
フルートの音はちょっと小さかったので、ブラスの音も加えてみましたよ(^▽^)/

画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
ボク、今日はまあまあ良い子に過ごせたですか?
明日は、保育園のクリスマス会ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ママとおかーたんが一緒に来てくれるっていうので、ボクとっても楽しみにしています(*'ω'*)
明日も色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も帰りはバスに乗れて楽しく帰れたね!
バスを降りてからも、一緒にお買い物に付き合ってくれたり、
あんまり抱っこをせがむこともなく歩いてくれて、おかーたんとっても嬉しかったですよ!
明日は、いよいよ保育園のクリスマス会だねぇ~♪
ゆうくんも、一生懸命踊りの練習をしていると先生から聞いて、
ママもおかーたんも、とっても楽しみにしていますよ~(^▽^)/
お友だちと一緒に過ごす保育園でのゆうくんの姿をしっかり見学させてもらいたいと思っています。
明日も良い日でありますように☆彡









読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい