散歩道の小菊 その後

今日は、ピカピカの快晴とまではいきませんでしたが、
風も弱く、気温以上に暖かく感じられた一日でした。

ゆっくりと、ご近所のお散歩を楽しもうと思っていたのですが、
銀行や郵便局などを回って、事務仕事をしていたら、思いの外時間がかかってしまいました。
これだけ時間があったら、鎌倉まで行けたかなぁ…
などと、自分が事務仕事を溜めていたことを棚に上げて思ってしまったくらいです。

でも、ゆうくんをお迎えに行く前に、
少しだけ回り道をしながら、ご近所の「小菊」の花を眺めました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


咲き初めの頃は、真っ白だった「小菊」の花が、ピンクに色を変えていたり、
赤味を帯びた黄色だった花が、茶色っぽく色を変えていたり。
色々と色や姿を変える「ざる菊」も咲き始めました。
そんな変化を楽しむのも、またオツなものです。

今度は、もう少しゆっくりと時間をかけて歩いてみたいと思いました。
束の間、「小菊」の花を眺めている間に、
陽はすっかり傾き、川で寛ぐ「アオサギ」も何となく夕陽色に見えました。

画像
画像


明日は、お天気は良いけれど、
冬将軍の存在を実感する日になるとか。
やせ我慢をせずに、暖かくして過ごそうと思っています。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
お陰さまで、ボク、今日も元気に保育園に行くことが出来ました(/・ω・)/
今日はお天気が良かったから公園でいっぱい遊べました(*´▽`*)
11月15日は「七五三」の日なので、お昼にはお祝いのちらし寿司とハンバーグを食べたんですよ~(^▽^)/

画像
画像
画像
今日は帰りに耳鼻科に行きました!
ボクの耳鼻科の診察の前に、おかーたんの皮膚科の診察のお付き添いもしました(∀`*ゞ)
おかーたんの足のお怪我はすっかり良くなったそうです!
ボクが良い子にお付き添いで来たので、皮膚科の先生に楽しいシールをもらっちゃったですよ~♪
あっ、ボクの中耳炎もお鼻もイイ感じだそうです(^▽^)/

画像
画像
画像
薬局でお薬ももらってきました!
ボク、薬局の前のサンタさんのお洋服を着たゾウさんたちと記念写真を撮りました~( ´艸`)

画像
画像
画像
画像
今日も美味しくご飯を食べて、楽しくお茶の時間を過ごしました~( ^)o(^ )
今日のお茶の時間のおやつは、ママのお土産の一口スイートポテトでしたよ~♪

画像
画像
楽しく遊んだり、エレクトーンの練習も出来ましたよ~(∩´∀`)∩
画像
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
今日は耳鼻科や薬局もおかーたんとふたりで行けて、嬉しかったです(^▽^)/
おかーたんのお怪我も良くなって良かったですねぇ~♪
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日は公園でたくさん遊べて良かったね~!
公園では、保育園のお友だちじゃない子とも、おもちゃの貸し借りを上手にして遊べたって聞いて、おかーたん嬉しかったですよ~!
お迎えの時も、遊んでいた車を、お友だちにどうぞして、良い子に帰れたね。
今週は、ずっと良い子に保育園から帰れているので、おかーたんとても嬉しいです。
イヤイヤ期真っ盛りのゆうくんも、イヤイヤするばかりじゃなくて、少しずつ成長しているのかな?
明日からは、週の後半。
寒さが厳しくなりそうだけど、良い時間が過ごせると良いね!
明日も良い日でありますように☆彡








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい