緑化フェス再び

今日は日差しは強いけれど、昨日ほどには気温も上がらず、
風の爽やかな週末の土曜日となりました。

昨日から、今日は”梅雨入り前の貴重な晴れ間・洗濯日和”などと天気予報で聞いていたので、
午前中はお布団を干したり、大物やもう着ないと思われるジャケットなどを洗濯したり。
途中で、ちょっと庭を弄ったりと、私自身も虫干しをしながら家事を楽しみました。


午後は、明日が最終日となる「横浜緑化フェア」に出かけてみようかと考えていましたら、
ちょうど、娘から、
「ゆうくんお昼寝したから、どこかお散歩に行かない?」
とメールがあったので、一緒に出掛けることにしました。


私は先日お友だちと一緒に「港の見える丘公園」方面には行っているので、
今日は「山下公園」方面に向かいました。
関内駅で電車を降りて、「山下公園」方面に向かう途中の歩道のあちこちにも、
日本各地の都道府県のお花のアートが見られます。
イチョウの青葉の下、そんな風景を眺めながら歩くのもまた楽しいものでした。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


通り過ぎたほんの一部ですが、先週行った「神戸」があるのが何だかとても嬉しく感じられました。

画像
画像
画像


久し振りに港の風景など眺めながら「山下公園」へ。
こちらの会場は、家族連れやカップル、外国からの観光客などで大賑わいでした。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


「薔薇」はもう終わりかけていましたが、
娘が、
「今年初めてゆっくり薔薇の花を眺めることが出来て良かった~♪」
というのを聞いて、お互いに怒涛の4月5月を過ごしたことを改めて思い起こしました。
娘にも、少しだけ心のゆとりが戻ったことが何だかとても嬉しく感じられました。

素晴らしい空の青と海の蒼。
そして、色とりどりのお花が溢れる風景。
子どもたちがたくさん走り回っているのを見て、
ゆうくんも一緒に連れて来てあげたかったな…
と思ったりもしましたが、たまには娘とふたりで過ごす時間も嬉しいものです。

花を眺めている人たちは、みな優しい笑顔で、
花が癒しと幸せを運んでくれるものなのだと、改めて思いました。
この「緑化フェス」も、明日がいよいよ最終日。
束の間、花に彩られた横浜の街でしたが、その思い出がいつまでも優しく穏やかに町を包んでくれたら素敵だと思っています。


ゆうくんの夕ご飯の支度に間に合うようにと、急ぎ足での散策でしたが、
帰りに、ちょっとだけお茶をして、スイーツを頂いて…。

画像


今日も素敵な時間を過ごせたことに、心から感謝でした。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
おかーたん、ボク今週はお休みしないで保育園に行かれたからって、パパにご褒美に電車の絵本を買ってもらったです(/・ω・)/
ちょっと難しいんですけど、ボク嬉しくて一生懸命読んでます♪

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
午前中はパパの車でママと3人でショッピングに行きました(*´▽`*)
ボク、保育園でいっぱいお洋服を汚すので、替えのTシャツが必要なんですって(∀`*ゞ)
これが似合うかな、こっちの方がいいかな。
お値段も気にしながら、ボクも一緒に選んだです(^▽^)/
お帽子も見てもらったですよ~♪

画像
画像
お昼のおにぎりを食べてから、今日はヤマハのラッキークラスのレッスンに行ったです(^O^)
今日のレッスン、ボク完璧でしたよ~!!

画像
画像
画像
お昼寝から起きて、パパとお家の周りをお散歩しました~(∩´∀`)∩
画像
画像
画像
昨日、おかーたんに煮てもらったカボチャを今日も夕ご飯に食べました~!
カボチャが美味しすぎてボク笑顔が弾けっぱなしです(^ー^* )フフ♪

画像
画像
夜、おかーたんがおとなのご飯を作りに来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ
ボクも、ちょっと分けてもらったですよ~
今日はあんまりおかーたんと遊べなかったけど、おかーたんに会えてボク嬉しかったです(o^―^o)
明日も、パパとママと一緒に過ごしますけど、またおかーたんにちょっとだけでも会えたら嬉しいなって思ってます!
明日もまた宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日は久し振りにパパにいっぱい遊んでもらえて嬉しかったねぇ~♪
お昼寝から目が覚めた時、ママがいなくてちょっと淋しい想いをさせちゃったかな。
でも、ママも毎日お仕事が終わるとすぐにゆうくんのためにお家に帰って来てくれるので、少し息抜きがしたかったみたいよ。
おかーたん、ママと一緒にお花を見ることが出来て、嬉しかったです。
今日、ママとおかーたんがお出かけした山下公園っていうところは、芝生の広場も広くて、
お船が見えたり、ゆうくんの大好きなバスもいっぱい通るから、
ゆうくんもきっと気に入ると思うの。
今度は一緒に遊びに来ようね!
明日も、またゆうくんが元気に過ごせますように☆








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい