一足早いお花見散歩

明日は、お天気も崩れ寒くなるという予報に、
今日のうちにお散歩をと、ゆうくんのお昼ご飯を済ませてから、歩いてきました。

私の散歩道は、小さな川の両側の遊歩道がメインですが、
普段は家を中心に、上流1キロ下流1キロのどちらか、気分が良いと両方を歩きます。
今日は、さらに上流に足を向けてみました。

いつも眺めている風景とはまた違った景色が広がって、
桜も名前は正確には分かりませんが、様々な種類のものが咲いていて、
「ソメイヨシノ」にはまだ早かったけれど、
素敵なお花見のお散歩を楽しむことが出来ました。

定点観測の「ソメイヨシノ」から始まって…

画像

画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像


色味の濃い「横浜緋桜」が一番多いように感じましたが、
他にも「彼岸桜」?「小彼岸桜」?
淡いピンク色や白っぽい桜の花もたくさん咲いていました。
詳しい名前は分からないけれど、幹は確かに桜の木。
そんな「桜花」を眺め、時には見上げ、幸せなひと時を過ごしました。


ゆうくんは、往復はベビーカーで。
途中で、川辺の芝生の広場ではベビーカーを降りて、
元気いっぱいに走り回っていました。


まだ、少し早かったけれど、今年最初のお花見。
桜の季節が始まったことをしっかりと確かめながらの嬉しいお散歩を楽しみました。
お天気の良い日には、これからもたくさんお花見のお散歩を楽しめますように☆

画像


見事に咲く「横浜緋桜」が川辺を彩るさまを眺めながら、帰路に就きました。
今日の一日に、心から感謝です。


〈今日のゆうくん〉

画像
ボク、今日はママとおかーたんと一緒にお花見のお散歩に行きました(*^▽^*)
このお花は、雪柳って言うんですって!綺麗ですねぇ~♪

画像
桜の蕾が落ちてるよってママが拾ってくれました(^▽^)/
良い匂いがするですよ~!ボク思わず食べちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

画像
画像
イタチさんにこんにちはしましたよ~✌('ω'✌ )
画像
画像
ニャーニャとお話したり花壇のお花を眺めたりするのも楽しかったですよ~♪
画像
画像
竹林と桜のお花を眺めました(^O^)
ボクは小さいから上を見上げないと桜のお花が見えませんでした(´・ω・`)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
ボク、芝生広場で思いっきり走り回って遊びました(∩´∀`)∩
また、棒を見つけちゃったので、棒振り回しながら走ったり地面を突いたり…
楽しかったなぁ~(o^―^o)

画像
いっぱい遊んだので、帰りのベビーカーではもうトロトロになっちゃいました(˘ω˘)
画像
おかーたん、今日はお花見のお散歩楽しかったですねぇ~
桜のお花だけじゃなくて、他にも色んな綺麗なお花がいっぱい咲いてましたね!
お花を眺めるのも楽しかったけど、ボクはやっぱり芝生広場で思いっきり走り回ったのが一番楽しかったです(´∀`*)
また、お天気が良い日にお花見のお散歩しましょうねぇ~♪
明日は、ボク、パパとママと過ごしますので、おかーたんはゆっくりお休みしてくださいね!
そして、パワーっていうのを蓄えて、来週もまた宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日はお花見とても楽しかったね!
おかーたんは、綺麗な桜のお花を眺めたり、他にもたくさんの春のお花を眺められてとても幸せでした。
ゆうくんも、春のお花をいっぱい楽しめたかな?
でも、芝生広場を思い切り走り回っている方が楽しそうだったね。
ゆうくんの弾ける笑顔がたくさん見られたのも嬉しかったです。
明日は、冷たい雨の日曜日になりそうだけど、
また、来週、お天気が良くなったらご近所の桜や、鎌倉の桜など、一緒に楽しめるのを、おかーたん楽しみにしています!








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい