シェイクスピア物語~真実の愛~

午前中は少し雨が残るお天気でしたが、
今日は、「シェイクスピア物語~真実の愛~」を観に出かけて来ました。

画像


大好きな”上川隆也”さんが主演を演じられるということで、
娘が頑張ってチケットを取りました。
ゆうくんは、パパとお留守番。
久し振りのお芝居を娘とふたりで楽しんで来ました。

もしシェイクスピアの歴史的な名作「ロミオとジュリエット」が、彼の実体験を元にして書かれたなら…。
そんな着想のもと書かれた映画「恋に落ちたシェイクスピア」を原案に、
シェイクスピア没後400年の2016年の暮れから、”KAAT神奈川芸術劇場”で上演された作品の、今日は千秋楽でした。

画像
画像
画像

画像
画像


お芝居を観に出かけたのは、2年ぶりのことです。
2年前に観たのも、”上川隆也”さん主演の作品。
「真田十勇士」でした。
お席が、S席なのに3階席だったのは少し残念でしたが、
ほぼ中央で、上から舞台全体を見渡せたので、それはそれで良かったです。

上川さんは、とても素敵でした。
台詞もはっきりと活舌良く、演技もダイナミックで、
相変わらず、良い役者さんですね。
観月ありささんも、初めて舞台で拝見しましたが、とても華のある演技をされていました。
そして、ベテランの秋野太作さんや十朱幸代さんも素晴らしい演技を見せて下さいました。
でも、それ以上に劇場でお芝居を観る雰囲気が堪らなく贅沢に感じられました。

さらに、今日が千秋楽ということで、
(正確には、この後大阪と名古屋の公演があるそうですが…)
カーテンコールも華やかで、
娘と私も思わずスタンディングオベーション!
主要な役を務められた俳優さん、女優さんが、舞台上で感想を述べられたり、
今日が26歳のお誕生日だという若手俳優さんが、舞台上でバースデーケーキでお祝いしてもらうというサプライズがあったり…。
そんな生の舞台ならではの醍醐味と感動を、
役者さんたちと一緒に味わえたのも幸せなことでした。


ゆうくんをパパに預けての観劇だったので、ゆっくりは出来ませんでしたが、
帰りにちょっとだけお茶をしたり。

画像


今日は「成人の日」だったので、往復の道中で華やかな晴れ着姿のお嬢さんたちの姿を目にしたり。
3連休の最終日に、やっとホッコリとした気分転換の時間を過ごすことが出来ました。

気持ち良くお留守番を引き受けてくれたゆうくんパパと、
良い子でお留守番していてくれたゆうくんのお陰で、良い時間が過ごせたことに、心から感謝でした。
帰りに娘の家に寄って、今日も感謝の気持ちを込めて夕ご飯を作ってきました。
短い時間でしたが、ゆうくんとも遊べて、嬉しいひと時を過ごせました。


明日から、またいつもの日々が戻ってきますが、
この3連休の色々な出来事や考えたことを心に留め、
当たり前の日常に感謝しながら、大切に過ごしてゆきたいと思います。


〈今日のゆうくん〉

画像
今日は、ママとおかーたんがお出かけだったので、ボク、パパと良い子にお留守番したですよ~(/・ω・)/
画像
画像
画像
画像
画像
でも、ママが帰ってきたらやっぱり嬉しくて、いっぱい甘えちゃいました~(∀`*ゞ)テヘッ
画像
今日もおかーたんがご飯を作ってくれました( ^)o(^ )
画像
画像
画像
画像
ボク、みんなに遊んでもらって楽しかったです(^▽^)/
画像
画像
おやつのアンパンマンのビスケットも美味しかったですよ~(*´▽`*)
画像
おかーたん、今日もボクに会いに来てくれてありがとうございました(人''▽`)
明日からは、またいつも通りにお世話になりますので、宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日は良い子にお留守番していてくれてありがとう!
お陰さまで、ママとおかーたん、素敵なお芝居を観ることが出来て、楽しい時間が過ごせました。
この3連休、ゆうくんにとってはちょっと忙しくて慌ただしかったけど、
明日からは、またいつものようにゆっくり楽しく過ごそうね!
ちなみに、明日はママのエレクトーンのレッスンだから、
ゆうくん、おかーたんとお留守番だよ~♪









読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい