OB会

今日は、大学時代のサークルのOB会がありました。
OB会はここ10年くらい、ほぼ毎年、大学の学園祭が行われている時期に開催されています。
参加者は、私の代を中心に、1~2年上の先輩から、3~4年下の後輩まで。
今年も、懐かしい仲間たちが、全国各地から集まりました。

去年は、ちょうどハロウィンの夜に重なったため、
渋谷の街は、歩くことも困難なほどの混雑でしたが、
今年は、まだ少し早かったのと、会場が宮益坂方向だったのでいくらか余裕がありました。
ただ、家に帰ってテレビのニュースを見ていたら、
私たちが一次会をお開きにした後、混雑が始まって、
道路封鎖なども行われていたようです。
私は、明日がエレクトーンの発表会なので、一次会のみで撤退したのが正解だったのかも知れません。

画像
本日のお品書き
画像
前菜
画像
温物
画像
お造り
画像
揚げ物
画像
焼き物
画像
お食事
画像
デザート

美味しいお食事を頂きながらの、飲み放題の2時間。

画像
画像


懐かしい仲間たちも、定年を迎えたり、定年前に出向になったり早期退職の道を選んだり。
一緒に過ごした学生時代の年齢の2倍を超えてしまったおじさん・おばさんですが、
顔を合わせると、その頃のことがまるで昨日のことのように思い出されます。
学生時代の思い出話や、連絡先の分からなくなってしまった仲間の話。
我が家のように孫の話もありますし、熟年離婚という話も飛び出します。
そして、年齢相応に、健康や病気の話もありましたし、
今年は、気候が不順だった影響もあったのか、親を送った方がとても多かったです。

でも、みんな若々しくて、前向きで、
新たなことにチャレンジしている人も一人や二人ではなく、
刺激を受けることがたくさんありました。
「もう…」ではなく「まだ…」なのだとしみじみと実感しました。

このサークルの仲間だった主人も会場のどこかにいて、
きっと今日の集まりを一緒に楽しんでくれていたことでしょう。

主人のことを思い出すと、ちょっとしんみりしてしまうけれど、
そんなことも含めて、仲間たちが支えてくれていることに改めて感謝しながら、
私も、もう少し誰かの何かの役に立てる人でありたいと思ったりしました。


渋谷のハロウィンの喧騒には幸い巻き込まれませんでしたが、
テレビでも話題になっていたジャックオーランタンのゴミ袋を頂いて帰宅しました。

画像


さぁ!
明日は、いよいよエレクトーンの発表会です。
家に帰って、何度か練習はしてみたけれど、
酔っぱらっているせいか?今日の出来は悲惨なものでした。
明日は、今夜の練習よりも少しでもマシな成果が出せれば良しとしましょう。


〈今日のゆうくん〉

画像
おかーたん、おはようございます
画像
今日はおかーたんに会えないけれど、ボク元気に頑張っています
画像
画像
画像
画像
ママの傘やヒツジさんの眼鏡入れで楽しく遊びました(/・ω・)/
画像
画像
ボクが暴れすぎたらお椅子が倒れちゃったです(∀`*ゞ)
画像
ママがキッチンにいる時には、ボク檻の外から大きな声を出すんです(≧∇≦)
画像
ママがいつまでも来てくれないと壁ドンしちゃうですよ~
画像
おかーたん、今日はオービー会っていうの楽しかったですか?
美味しいもの食べて、少しは気分転換出来ましたか?

画像
明日は、エレクトーンの発表会ですね~
ボクも応援に行きますから、頑張って列車を走らせてくださいね~♪



ゆうくん、今日はゆうくんに会えなくて淋しかったけれど、
少し疲れた体をマッサージで解してもらったり、OB会で懐かしいお友だちとたくさんお喋りが出来て、良い一日になりましたよ~
ゆうくんも、パパやママと一緒に楽しく過ごせたかな?
明日は、またゆうくんに会えるので、嬉しいけれど、
エレクトーン、失敗しちゃってもブーイングしないで最後まで聞いてね(^^;









読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい