11月最後の日(京都の紅葉の風景とともに…)

予報が外れて、思いがけず穏やかな小春日和の一日になりました。
今年の11月は、寒い日もあるのですが、
長続きすることもなく、また暖かい日が戻ってきての繰り返し。
気温差に、体の方がなかなか付いていけません。
娘も私も少し鼻風邪を引いてしまったようです。
私は薬を飲めますが、授乳中の娘は薬も飲めず…
ゆうくんにうつらなければ良いと願うばかりです。


そんな11月も今日で終わり。
振り返ってみると、ゆうくんの3ヶ月の節目のお誕生日があり、
初めての予防接種がありと、
やはりゆうくんメインのひと月でした。

ただ、最後の1週間は思いっ切り弾けて、リフレッシュ出来ました。
京都への旅は半年振り。
今年は、寒さが長続きしないためか、紅葉の色付きは、今一つでしたが、
ひとりで、あちこちの紅葉を眺め、
久し振りに、自分の時間を満喫することが出来ました。
娘と一緒にドリカムのライブを楽しめた時間も心時めく時間でした。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


京都の紅葉とともに、私の11月を振り返ってみました。


さぁ!明日からはいよいよ師走です。
今年は6月に家のリフォームもしたことだし、
ゆうくんを家に迎えるにあたって、家の中も綺麗にしました。
ですから、改めて大掃除はしないつもりです。


ただ、漫然と一日を過ごしてしまうのは勿体ないので、
一日ひとつずつでも何かをしていくことを目標に、
少しずつの積み重ねを大切に歳の暮れを過ごしていきたいと思います。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像


どんどん、日が短くなるにつれて、
部屋の奥の方まで日が差し込むようになりました。
ゆうくんのベッドもお日さまの日差しに包まれています。
ゆうくんも、お日さまと一緒にホッコリとした表情。
こんな穏やかな時間が堪らなく愛おしく感じられるおかーたんです。








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
かわいい かわいい