一足早い夏@片瀬海岸

今日も暑さの厳しい一日になりました。
うっかりすると、まだ梅雨が明けていないことを忘れてしまいそうです。
でも、台風11号が虎視眈々と日本列島を窺っています。
週の後半は、お天気も荒れ模様になりそうです。
恐らく、台風が通り過ぎた後に梅雨明け宣言が出されることになるのでしょう。


昨日里帰りした娘は、今日は午後2時過ぎから産科医院の定期検診日。
私も診察に同伴して、赤ちゃんの超音波画像を見せて頂いています。
今日は、お腹の中でお口をパクパクしている様子が見られて、何だかとてもホッコリとした気分になりました。
でも、あいにく逆子は治らず…
今日から逆子体操を習うことになってしまいました。
今はまだ赤ちゃんが活発に動き回れる余裕があるとのことなので、
何とか9カ月のうちに、頭を下にして落ち着いて欲しいと、私まで必死になっています。


定期検診の終わった後は、運動不足解消のためのお散歩に。
今日は、江の島の海を眺めに行くことにしました。


江の島片瀬海岸東浜の海。
日差しは焼けつくように強いですが、風が強いので、暑さはあまり感じません。
台風の影響でしょうか。
波も高いです。
でも、澄み切った空の青と海の青が鮮やかで気持ちが晴々とします。

画像
画像


海の家も、最近はとってもお洒落。
この風景を見ていると、
「ここは本当に日本なのかしら?」
などと、一瞬思ってしまうくらいです。

画像
画像
画像
画像


片瀬海岸西浜へ回ると、こちらもお洒落なお店や海外の有名店が並びます。

画像
画像


そして、ちょっと乾いた喉を潤しながらのんびりと夕陽を待ちました。
でも、あんなに空が青かったのに、
日暮れ時分になると、西の空には雲が増えてきました。
昨日のような劇的な鮮やかな夕焼け空ではなく、
少し靄のかかったような夕焼け空でしたが、
久々に富士山が望めたのは嬉しかったです。
遮る物のない富士山の姿はやはり良いですね。

画像
沈む夕日
画像
富士山と夕日の沈んだ後の雲の茜色
画像
画像
画像
富士山の南側(左手)の雲の姿や色が刻々と変化してゆくさまが面白い
画像
こちらは片瀬漁港から眺めた富士山


江の島は、もう一足早く夏を迎えていました。
そんな夏のビーチの雰囲気を味わって、今日のお散歩は終了です。
由比ヶ浜の海も稲村ケ崎・七里ガ浜の海も大好きだけど、
江の島は、また湘南独特の雰囲気があります。

今日も娘と素敵な時間と風景を楽しめたことに感謝です。









読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス