続・最後から二番目の恋ロケ地巡り…その4(小町通り辺り)

今日は、昨日までの暑さもいくらか和らぎ、何だか少しホッとする一日になりました。
と同時に、曇りがちなお天気には、梅雨の予感も感じたりします。

本格的な梅雨になる前に、
紫陽花の開花状況を偵察がてら、午後からちょっと鎌倉まで行って来ました。
でも、今日一番のお目当ては、「続・最後から二番目の恋」のロケ地巡りかな。

今日は、小町通りをメインに、ドラマに登場したお店など眺めて来ました。
小町通りには、真平くんと智美ちゃんの結婚式の前日に、
千明さん、典子さん、万里子ちゃん、智美ちゃん、えりなちゃんたちがお買い物をしていた場面で登場したお店が集まっています。

画像
画像


画像
画像
画像
漬物の店「味くら」

典子さんが夢中でお漬物の試食をしていましたが、
実際にも、お漬物の試食し放題です。

画像
画像
画像
お団子屋さん「和茶房 さくらの夢見屋」

みんなで、お団子買って食べていましたね。
お店の縁台で食べることが出来ますし、テイクアウトして散策しながら食べることも出来ます。
私は、こちらで“しょうゆ団子”を買って、家に持ち帰って頂きました。

画像
サッパリとしたしょうゆ味、美味しかった~♪

画像
画像
最近の鎌倉土産として人気の豆菓子の「まめや」

このお店でも、みんなで試食していましたっけ?
「まめや」さんも、試食OKのお店です。
私は散策の途中、小腹がへると「まめや」さんに寄ってちょっとつまみ食いしています^^;

画像
画像
画像
画像
アジアン雑貨のお店「MALAIKA」

万里子ちゃんが不思議ワールドに入ってしまったお店です。
お店に入ると、アジアンなお香の香りが漂い、摩訶不思議な雑貨の数々を思わず手に取ってしまいます。
まさに、万里子ちゃんにピッタリのお店です。
このお店で衣装を買い揃えて、帽子を被ったら、私も万里子ちゃんになれそう…かな^^;
それにしても、“エケコ人形”って何なのでしょう(笑)

画像
画像
画像
画像
画像
豚まんの「鎌倉天心」

典子さんが、ここで豚まん買って食べていましたね!
豚の石像が並んでいて、ドラマの場面と重なって、何だか楽しくなってしまいます。
仔ブタさんもいますよ!
鎌倉地ビールも飲めるんですねぇ~
もしかしたら、結婚式前夜の女子会のために、ここでビールも買ったのかも知れませんね!


さぁ、「小町通り」のロケ地巡り如何でしたか。
これから、鎌倉は紫陽花の季節。
紫陽花散策の帰りにちょっと立ち寄ってみては如何でしょう。
小町通りは、大混雑が続くと思いますが、
ロケ地のお店は、みなテイクアウトの出来るお店ばかり。
お好きなものを買い求めて、路地を入った静かなところでゆっくり食べる…
なんて言うのも、楽しいかも知れませんね。


小町通りのあちこちのお店の前には、「紫陽花」の花が飾られていて、
観光客の目を楽しませてくれる準備はすっかり整っているようです。

画像




「続・最後から二番目の恋」ロケ地巡りの記事は、こちらでも紹介しています。

「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その1」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その2(海辺あたり)」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その3(坂ノ下~稲村ケ崎辺り)」


そして、
前作の「最後から二番目の恋」のロケ地を巡ってこんな日記を書いたりアルバムを作ったりしています。

「最後から二番目の恋・ロケ地巡り@鎌倉」
「幸せな寄り道(ちょっとだけ最後から二番目の恋・ロケ地巡り)」
「最後から二番目の恋・ロケ地巡り(カフェ・レストラン)」
「最後から二番目の恋・ロケ地巡り@江の島辺り」
「最後から二番目の恋@みんなの鎌倉遠足①(朝比奈切通し~報国寺)」
「最後から二番目の恋@みんなの鎌倉遠足②(銭洗い弁天~長谷寺)」
デジブック「最後から二番目の恋」

宜しかったら、こちらも併せてご覧頂き、懐かしい気分を感じて頂ければ嬉しいです。











読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス