続・最後から二番目の恋 ロケ地巡り…その3(坂ノ下~稲村ケ崎辺り)

今日も暑くなりましたね。
日中は、日差しも強く気温も上がり、何だか一気に夏になってしまったようでした。

お天気につられて、夏を感じたくなって、今日は鎌倉の海辺へ。
「続・最後から二番目の恋」のロケ地巡りを兼ねた散歩に出掛けて来ました。

まずは、江ノ電に乗って「極楽寺駅」で下車。
散策をスタートしました。

画像
極楽寺駅のシーンは毎回番組で登場しますね、私もスイカがないとバッグの中を探ってみたり…笑
画像
駅には最後からの…のポスターや出演者のサインが!!

「極楽寺駅」から「成就院」に向かいます。

画像
画像
成就院の紫陽花、ほんのりと色付いて季節の到来を感じさせます!
画像
画像
番組のエンドロールなどでお馴染の成就院から由比ヶ浜を望む風景、今日の海はちょっと変!?

「成就院」の紫陽花が見頃になると、この参道はまるで原宿の竹下通りのような大混雑になります。
こんな風にのんびりと写真が撮れるのも、今ならではなのかも知れません。

「成就院」から「坂ノ下」へ。

画像
ポストイット男・涼太くん(加瀬亮くん)がこの前を歩いていましたね~力餅屋さん
画像
力餅屋さんの隣にある赤ポストとピンクの紫陽花も坂ノ下の紫陽花の時期の風物詩になりました


ここでちょっとブレイク。
毎度お馴染の「カフェ・カプア」さんに立ち寄って、アイスジンジャーティと季節のパンケーキを頂きました♪

画像
ただいまのパンケーキは八朔と甘夏の柑橘風味
画像
ホヌの置物の中には桜貝~実はこのホヌの置物、我が家からのグアム土産だったり…笑

続いて、「御霊神社」へ。

画像
毎度お馴染の御霊神社の踏切
画像
千明さんと和平さんがお喋りしていた御霊神社・境内のベンチ
画像
カフェ・ながくら&千明さんのお家。真平くんの結婚式のシーンが思い出されますね!
画像
ここで花火をしてはいけません!(笑)


「御霊神社」を後に「坂ノ下の海岸」に向かいます。

画像
坂ノ下の路地にある小さな神社、ここもしばしば登場しますね!
画像
画像
真平くんと智美ちゃんがデートで使っていたカフェ SAIRAM、今日も賑わっていました
画像
画像
今日の坂ノ下の海岸、なんと赤潮で海が赤く染まっています!

心地良い海風を感じながら、「坂ノ下海岸」から「稲村ケ崎」へと歩きました。

画像
画像
稲村ケ崎の海も赤潮で赤く染まっていました
画像
稲村ケ崎公園に向かう石段、智美ちゃんがふうふう言いながら上っていましたね
画像
画像
石段を登り切るとこの風景、市長と観光推進課の皆さんがここで色々お話をしていましたね

「稲村ケ崎公園」からのサンセットはしみじみと美しかったです。

画像

画像
画像
画像
画像


…という訳で、今日の「続・最後から二番目の恋」ロケ地巡りはここまで。
ドラマの場面を思い出しながら、自分もその場に一緒にいたような気分になって、
楽しくて、素敵な時間を過ごせました。
ドラマも早いもので、第7話まで来てしまいましたね。
これからの展開が楽しみであると同時に、終わりが近付いているのかと思うと、ちょっぴり淋しい気持ちにもなります。

でも、まだまだロケ地巡りを楽しみながら、ドラマを身近に感じていたいです。
「続・最後から二番目の恋」ロケ地巡りの記事は、こちらでも紹介しています。

「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その1」
「続・最後から二番目の恋・ロケ地巡り…その2(海辺あたり)」

そして、
前作の「最後から二番目の恋」のロケ地を巡ってこんな日記を書いたりアルバムを作ったりしています。

「最後から二番目の恋・ロケ地巡り@鎌倉」
「幸せな寄り道(ちょっとだけ最後から二番目の恋・ロケ地巡り)」
「最後から二番目の恋・ロケ地巡り(カフェ・レストラン)」
「最後から二番目の恋・ロケ地巡り@江の島辺り」
「最後から二番目の恋@みんなの鎌倉遠足①(朝比奈切通し~報国寺)」
「最後から二番目の恋@みんなの鎌倉遠足②(銭洗い弁天~長谷寺)」
デジブック「最後から二番目の恋」

宜しかったら、こちらも併せてご覧頂き、懐かしい気分を感じて頂ければ嬉しいです。













読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス