テルマエ・ロマエⅡ

今日は、娘と「テルマエ・ロマエⅡ」を観に行って来ました。
何だか、とても久し振りの映画でした。

画像
画像


娘が平日にお休みのある職場で仕事をしていた時には、
良く水曜日のレディースデーに映画を観に行っていましたが、
土日休みになってからは、なかなか機会がなく、映画館からも足が遠のいていました。

今日は、旦那さまが土曜出勤で、娘もちょっと暇にしていました。
加えて、109シネマズの映画の日だったこともあり、格安で映画を観ることが出来ます。
色々な方が、「テルマエ・ロマエ」の感想を話していたこともあり、
今日の映画はこれに決定!

前作でも、ただただ心を空っぽにして声を出して笑うことが出来ましたが、
今回は、もっと安心して無邪気な気持ちで笑ってしまいました。

阿部寛さんや市村正親さん、北村一輝さんのローマ人振りは益々板についていましたし、
上戸綾ちゃんのルシウス(阿部寛さん)への切ない想いさえも笑いに代わってしまったくらいでした。
曙・琴欧州を始め、現役力士や行事さんがこの映画を盛り上げていたところも良かったし…
いやぁ!
本当に楽しかったです。
そして、この映画を観ると、のんびり温泉に行ってみたくなったりもしますね。

画像
画像



そして、やっぱり思うこと。
一人で見る映画も悪くはないけれど、
楽しい映画は感性の似た者同士で見ると余計に楽しくなるということ。

今日も、映画を観終わった後娘とお茶をしながら、
あれこれ突っ込んだり、思い出して笑ったり。
そういう時間は映画を見ていた時間と同じくらい楽しいものです。


今までは、映画を観に行くためには、横浜まで行かなくてはならなかったのですが、
最近、辻堂のテラスモール湘南に映画館が出来たので、随分便利になりました。
あっ、このテラスモール湘南は、前作の「最後から二番目の恋」のロケ地にもなったところです。
千明さん・万里子ちゃん・じじい・バナナがキーワードになったお話と言えば、その場面を思い出される方もいらっしゃると思います。

画像
画像


なんて、「最後から二番目の恋」のロケ地紹介もしてしまいました^^;

さて。
明日は、母の日ですね。
私にとっては、今日娘と一緒に映画を観に行ったのが一日早い母の日になりましたが、
世界中のお母さんにとって、明日が素敵な母の日になりますようにと願っています。








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス ナイス