最後から二番目の恋が帰って来た!

今夜から、待ちに待った「続・最後から二番目の恋」が始まりました。

画像


冒頭から、和平さんと千明さんの丁々発止のやり取りに、
テレビの前で釘づけになりました。
やっぱり、このテンポの良い大人の恋愛コメディドラマ、最高です。

画像


今日は、娘が家に帰ってきてご飯を食べて泊まっていくというので、
それもあって、何となく朝からソワソワウキウキ。

お布団を干したり、タオルケットを洗ったり、お花を買って飾ったり。
なんと、久し振りにパウンドケーキなんて焼いてしまいました~!

(でも、旦那さまには内緒ですが…笑。
実は、彼女は殆ど毎日のように家に寄っては、お茶を一杯飲んで、
新生活や仕事の愚痴をひとしきり喋って、ちょっぴりおかずを持って帰っているのです。)


まぁ、それでも今日は新居に帰らなくても良いというのは、
私にとっては、「早く家に帰って旦那さまの食事の支度をしてあげなくちゃ!」という心配もなく、
娘にとっても、このまま腰を据えて上げ膳据え膳の夜が過ごせるという大きな解放感があるもので、
いつもとはやはり違います。

娘が帰宅したのは、まさにドラマが始まろうとするところでしたが、
ドラマの最初からのテンポの良い和平さんと千明さんの会話に、
なかなか食事をテーブルに並べるタイミングが見つからないほどでした。
特に、結婚式の引き出物の話の下りは、つい半年くらい前に同じようなことで、色々揉めたこともあって、
「そうそう!」「分かる分かる~!」と突っ込みながらドラマに引きこまれてゆきました。
あっ、ちなみに我が家は千明さん派でした^^;


CMの僅かな時間で食事を暖め、
漸く後半は落ち着いて座って夕食を食べながらドラマを見ることが出来ました。

段葛の桜は、今年はあまり見なかったなぁ~
ここは、どこを使ってロケをしているのだろう?
などなど、早くもロケ地巡りのことを考えてソワソワ。
でも、さすがにフランス・ニースまでは出掛けられませんよね。

そんなことを娘と楽しくお喋りしながら、食後の美味しい紅茶と昼間焼いたパウンドケーキを。

画像


旦那さまには申し訳ないけれど、
来週からもこの母娘の楽しい時間を過ごさせて頂くことにします!!
やはり、このドラマは事情に詳しい者同士が、突っ込みを入れながら見るところに醍醐味があるのですもの。
そして、旦那さまの出勤の土曜日には、娘とふたりでロケ地巡りも楽しもうと思っています。


取り敢えず、今日のところは、前回使われた場所と同じところだけ、UPしておきます!

画像
カフェながくらと千明さんのお家
画像
桜咲く段葛
画像
極楽寺駅

おまけですが、実は↑の写真を撮った3月の半ば過ぎ、極楽寺駅でロケの準備?をしている光景も見かけました。

画像


このまま待っていれば、ロケに出会えるかな…
と思いつつも、さすがにそれは大人気ないな…
と思って、江ノ電に乗って家に帰ったのですが、もしかしたらとっても惜しいことをしたのでしょうか(笑)











読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス