緒形拳さんを語りながら

今日は、緒形拳さんファンのお友だちと久々にお会いして、
緒形さんの思い出話をしながらの楽しいランチの時間を過ごしました。


緒形さんが亡くなられて、今年で5年になります。
でも、ファンの方々の心の中には、ずっと緒形さんが生き続けていて、
機会があれば、緒形さんの思い出話をしたいと思っているものなのですよね。

緒形さんが、もし今もお元気だったら、
緒形さんファンのお友だちとも、お芝居や書展などでお会いする機会もあったと思いますが、
今は、そういう機会もなくなってしまい、淋しい思いをしていました。


「たまには一緒にランチでもしながら、緒形拳さんのお話しませんか?」
と声をかけて頂き、今日はとても嬉しい気持ちで出掛けました。


東京駅で待ち合わせをして、八重洲富士屋ホテルのレストラン“a la salle Wisteria”へ。
デザートが2種類付いているというレディースランチを頂きました。

画像
オードブルバリエ クリーンピースのムースとジュレ・スモークサーモン・ローストビーフ
画像
真鯛のポワレ 春キャベツを添えて 若布と海苔の香り
画像
ブラマンジェに季節のフルーツ飾り
画像
赤い実のソテー バニラアイス添え

春を感じるお料理やデザートを頂きながら、12時から5時まで(笑)
のんびりゆっくりじっくりと緒形さんの思い出話などをして過ごしました。
ふと、後ろで緒形さんがあの笑顔で見ていらっしゃるような気がしました。

今日は、気持ちの良い青空が広がり、レストランの窓から眺める八重洲の風景もまた楽しかったです。
鮮やかな新緑の中のオープンルーフのバス、こんな陽気の日にはさぞ気持ちが良いでしょう。

画像



来年は、緒形さんも七回忌。
当時の緒形さんのサイトの掲示板でお馴染だった方々ともお会いしたいなぁ~
何かの形で、緒形さんを偲び、思い出話を語り合いながら、
「これから これから」の緒形さんの言葉に背中を押して頂ける同窓会のようなものが出来たら良いなぁ…
などと思っています。









読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス