ひみつのアッコちゃん

今日は、水曜日のレディースデーだったので、涼しい映画館に行って、
「ひみつのアッコちゃん」を観てきました。

画像


「ひみつのアッコちゃん」。
懐かしいですよねぇ~
私は、最初に“りぼん”に連載されたのを知っている世代で、
テレビのアニメも楽しみに見ていました。

娘が小学生の頃には、何作目かのアニメの「ひみつのアッコちゃん」が放映されていて、
当時の女の子の間では、あの“コンパクト”が大流行でした。
「テクマクマヤコン テクマクマヤコン ○○になあれ!」という変身の呪文も、
「ラミパス ラミパス ルルルルルル」という元に戻る呪文も、今でも忘れられません。

そんな「ひみつのアッコちゃん」の実写版。
漫画の内容も、アニメの内容もあまり記憶にはありませんが、
恐らく実写版とは全く違ったものだったでしょう。

でも…
意外にも楽しかったです。
あまりストーリー展開など考えずに、単純に楽しんでしまいました。

何と言っても、“綾瀬はるか”が可愛かった~♪
コスプレも可愛いし、
変身する度に着ている服が、またお洒落で可愛い~♪

そして、脇を固める役者さんたちもとても豪華でしたね。
谷原章介さん・大杉漣さん・香川照之さん・加賀丈史さん・もたいまさこさん・内田春菊さんなど。
何だかみんなが一緒にこの映画を楽しんでいる感じが伝わって来ました。
私も、アッコちゃんと一緒に変身して、同じ時間を楽しめたような気がします。
こんな時間もなかなか良いものです。

ただ、一つだけ思うことがあるとしたら…
それは、義務教育で教わることは社会人の一般常識としてしっかり身に付けておかなくちゃということ。
小学校で教わった、“人の話は最後までちゃんと聞く”、“ズルをしてもそれは自分のためにならない”ということは、大人になっても忘れてはいけないのだなということ。
そんなことだったでしょうか。



映画を見終えてから、赤レンガ倉庫に移動して、
「和カフェchano-ma」でスイーツを頂きました。

画像


私が頂いたのは「黒蜜きなこパフェ」。
信玄餅?も入っていて、ご機嫌です。
久々の和のスイーツ、美味しかったなぁ~
やっぱり食べ物は日本が最高ですね!!


相変わらずの残暑でしたが、充実の一日になりました。








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0