母の日

今日は母の日

画像


世界中の全てのお母さんに感謝の気持ちを込めて、
“Happy Mother’s Day♪”

母がいなくなって、3回目の母の日。
朝から、気持ちの良い五月晴れ。
今日も、納骨堂にお参りに行って来ました。

先月は見事な「枝垂れ桜」が迎えてくれた納骨堂では、
今月は「アヤメ」の清々しい花が待っていてくれました。

画像
画像


主人と母のところに一口羊羹を供えて、
「有難う!今月も宜しく!」
と暫し手を合わせて、心の内を色々語りかけてきました。
母が元気だったら、文句を言いたいこともたくさんあったけれど、
今となっては、ただ、「有難う!」しか言葉が出てきません。
きっと、それでいいのですね。

“梅雨入りの頃までには、リフォームが出来るように”を目標にしている母の家。
先日、友人の工務店の社長に話も少ししました。
GWも終わったことだし、そろそろ気合いを入れて、頑張って片付けをしなくっちゃ!
私が文句を言いながらも母の家の後始末をしていること。
母が一番良く分かっているのでしょう。
だから、それで良いのです。


お参りを終えて、ランチを食べて、
新宿の「タワレコ」に寄ってみました。
トランペットの“島裕介”さんとキーボードプレイヤーの“伊藤志宏”さんのデュオ「Shima&ShikouDUO」のインストアライブを聴いてきました。

画像


お二人のパワフルでアグレッシブな演奏はとても素敵でした。
“My fevorite Things”が聴かれたのも嬉しかったし、オリジナルの“MIDORI Spring”も良かったなぁ~
音楽に元気を貰った後は、プラプラとウィンドウショッピングをしたり。
楽しい日曜日の午後を過ごしました。


さて。
今年の娘からの母の日のプレゼントは~!?

最近、“カメラ女子”を目指す私にピッタリのもの。

画像
カメラの本とゴリラポット(簡易三脚です^^;)

そして、お決まりのスイーツは~!?

画像
湘南“葦”のショコラとシトロン

どちらのケーキも美味しかったぁ~♪
これだけで、十分ご機嫌になってしまう単純な母です。

特別なことはなかったけれど、盛りだくさんの母の日。
今年も楽しく過ごせたことに感謝です。
これも、主人と母が守ってくれているから…
そう思うと、また感謝の気持ちが増してきます。
この小さな幸せを大切に過ごさなくてはと、改めて思います。








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス