アンフェア the answer

昨日のことですが…
久し振りに、水曜日のレディースデーに映画を観に行って来ました。

「アンフェア the answer」

画像


テレビのドラマから始まって、「アンフェア」、ずっと見ています。
篠原涼子さん演ずる“雪平夏見”が好きなこともあり、
初期の作品に登場していた瑛太が好きだったこともあり、
ずっと見続けているうちに生まれた愛着のようなものもありで。
今回も楽しみにしていました。

個人的には、一番最初に過去の作品で命を落とした人たちを見られたのがとても嬉しかったです。
瑛太から江口洋介まで。
それを見ていると、今までの作品が思い出されて、自分の中で何だか「アンフェア」の復習が出来たような感じがしました。

今回は、タイトルに“the answer”とはありますが、
まだまだ、これは答えではありませんね。
完結編とうたわれていますが、まだ続きがあるような気がしてなりません。
というか、迫力としては、前作の方が強かったかも知れません。
ただ…
誰も信じられない、誰が本当に“フェア”な人か、“アンフェア”な人なのか、
見ているうちに、訳が分からなくなって引き込まれてゆくというのは、きっともう定番なのでしょう。
いや、それは私の頭の回転が遅いからかな?
映画が終わった後で、じっくりと考えて自分なりに納得しています。
それにしても、香川照之さん演ずる“佐藤和夫”が、まさか~!
これは、ちょっとショックでした。
と言うことは、やはり完結編なのかなぁ~と思ったり。


今回の新たな出演者としては、佐藤浩市さん・山田孝之くん・大森南朋さんなどがいらっしゃいましたが。
山田孝之くんは良かったですね!
メガネ姿が似合っていました。
そして、大森南朋さんは良い役者さんなのに、最近妙な悪役が多いですね。
今回もそんな感じでした。
佐藤浩市さんは…
敢えて触れますまい。
まぁ、歳を重ねて益々お父様の三国連太郎さんに似ていらしたということで(笑)


今回の「アンフェア the answer」。
かなり酷評も多かったようですが、私としては大いに満足しました。
久し振りに映画館に足を運ぶと、一時期のように、また月に2作3作と映画を観たくなります。
次は、堺雅人さんと宮崎あおいちゃんの「ツレがうつになりまして」を観たいなぁと思っています。
今の私、サスペンスではなく、少しハートウォーミングな映画を観たい気分です。








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0