新しいデジカメ

上海でデジカメの盗難に遭ってから、1週間近くデジカメのない生活をしていました。
その間、i phoneのカメラを使ったり、買い替える前のデジカメを使ったりしてその場を凌いでいました。
けれども、接写やズームが十分ではなく、不自由な暮らしでした。

取り敢えず、保険で補償をカバーしてもらえることも分かったので、
思い切って新しくカメラを買いました。

今まで使っていたデジカメと使い勝手が同じ物の方が良いとの娘のアドバイスで、「CANON IXY」を選びました。
色も、今までのものと同じショッキングピンクにしました。

画像
画像


ボタンの位置が多少違ってはいますが、
恐らく苦労せずに使えると思います。

今回、デジカメの盗難に当たって、このブログに記録していたことで、
購入日や型などがすぐに分かって、役に立ちました。
なので、新しく買ったデジカメの記録も残しておこうと思いました。


本当は、次にデジカメを買い替える時には、最近軽量化している一眼のものを…
と考えていました。
日頃、持ち歩くのにはコンパクトデジカメ。
特別にお花を見に行ったりする時には、一眼を使い分けするのが目標でした。
でも、日常使いのデジカメが無くなってしまったのですから、仕方がないですね。

これからは、この新しいパートナーと一緒に、日々の散歩の中で出会うお花や風景をたくさん写していきたいと思います。
たくさんの素敵なお花や景色を、新しいデジカメに刻んでいかれたら幸せです♪


9月9日分「蘇州」の日記を更新しています。
宜しかったら、併せてご覧くださいね^^;
これで、漸く上海旅行の日記が全てUPできました!








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0