5月のJazz Is

色々ご心配おかけしています。
口唇ヘルペスは、まだ小さな水泡が次々と出来ては破れてを繰り返していて、
モヤモヤとした感じは抜けませんが、
昨日一日呆れるほど寝たので、体調は上々です。

今日は、貴重な晴れ間と言われては、ジッとしていられません。
昨日サボった分の洗濯をして、庭に茂ってきた枝を少し落としたり、窓を全開にして掃除をしたり。
日中は、それなりに家事を頑張りました。

頑張ったご褒美に、夜は横浜・関内の「Jazz Is」にライブを聴きに行きました。

画像


勿論、今日のメンバーは、大好きな“田窪寛之トリオ”
振り返ってみると、この1週間の間に、田窪さんのピアノ、3回も聴きに行っているのですねぇ~^^;

日曜日のソロライブも、先週の木曜日の“川嶋哲郎カルテット”も良かったのですが…
やはり、私はトリオの演奏が一番好き!
トリオの醸し出す空気感が堪らないのですよねぇ~
メンバーそれぞれが、お互いにリスペクトしあって、お互いの個性を伸ばしあっていて。
毎月のように演奏を聴いているのですが、進化している様子がヒシヒシと伝わって来ます。

今日も本当に良かったです!(^^)!
今夜の演奏は、田窪さん曰く「古い曲(バリバリのスタンダード?)」が多かったのですが、
どれも、イイ感じに仕上がっていました。

相変わらず、田窪ピアノは軽やかにキラキラと。
でも、今日は少し音数を控えたようで、それが力みが抜けた感じでとても良かったです。

安田ベースも、このところものすごく進化している印象です。
ベースソロも勿論絶妙なのですが、私は安田ベースのウォーキングベースが好き!
そして、ピアノとのバッキングの息の合っていること!
メンバーの演奏を尊重して、きちんと気配りを欠かさないからこそ出来る技だと思います。

ガクドラムは、今日も爆発!
バラードではまるで流れ星のように、アップテンポの曲でははじけにはじけて。
私は、今までこのガクドラにどれだけ元気をもらったか分かりません。


そんな素敵な3人が演奏した「All the things you are」なんて、もう聴いているだけで魂を抜き盗られてしまいそうでした(^^)
リーダーの田窪さん、最近着々とオリジナル曲も書きためているようです。
“田窪寛之トリオ”のアルバムが、一日も早く出来るようにと願っています。


素敵なライブ演奏を聴いて、
良い気分転換が出来ました。
これで、スッキリストレスが解消した訳ではありませんが…
音楽が元気をくれたことだけは確かなようです。
明日は、また雨の予報ですが、月末なので銀行を回ってくる予定です。








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0