窓辺のラナンキュラス

春は名のみの…♪
まさにその通りですね。
明日からは、雪やみぞれの予報が出ています。

今日の日中も、あまりお天気は良くありませんでしたが、
それでも、窓辺には時折うっすらと日が当たっていました。
先日、心がザワザワしていた時に、近所のお花屋さんで、「ラナンキュラス」の鉢植えを買いました。
赤・黄色・ピンク・オレンジ…
どれにしようかと選んでいた時に、この“赤紫(濃いピンク?)”の花が目に飛び込んできました。

画像


深みのある色が、何かその時の私の心に一番響いてきたのです。
「ラナンキュラス」は、私が大好きな花の一つです。
幾重にも重なった花弁がまるでドレスのペチコートのフリルようで、見ているだけでウキウキしてきます。
ボリューム感に溢れるゴージャスな花ですよね。
別名は「ハナキンポウゲ」、その名の通り“キンポウゲ科”の花だそうです。

窓辺に、花があるだけで、心が穏やかになって来ました。
元気が出てきました。
何だか、家の中に、一気に春がやってきたような気がします。
花のパワーって素晴らしいですね!

今夜は、娘は昨日作った“ガトーショコラ”のラッピングに加えて、
“トリフチョコレート”まで作って、大忙し^^
でも、とっても楽しそう!
どちらも、お味の方は最高に美味しく出来ています。
ちなみに、「ラナンキュラス」の花言葉は、「あなたは魅力に満ちている」 だそうです。
必死になって彼氏にあげるプレゼントを用意している娘に、“あなたは魅力に満ちている” と母は言ってあげたいです。
お天気はあいにくのようですが、雪も溶かしてしまうくらい…
明日のデート、楽しく過ごせると良いねぇ~♪








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


http://twitter.com/#!/akemaru_kyon/followers

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い