地デジのテレビがやってきた!

我が家にも、ついに地デジのテレビがやって来ました。
3月の末に購入して、待つこと3週間弱。
今日の午前中にテレビが届き、設置してもらいました。
今まで頑張ってくれたテレビは、昨夜のうちに綺麗に磨いておきました。
「有難う!お世話になりました!」
と、心の中でお別れの言葉をつぶやいて引き取ってもらいました。

今までは20インチのテレビでしたが、今度のテレビは32インチ。
画面が大きいし、画質も綺麗です。

わぁーい!
テレビ画面で番組表が見られる!

わぁーい!
テレビ画面で、神奈川県のニュースや天気予報が見られる!

でも、今日はここまで。

ただ残念なことに、家のマンションはケーブルテレビを契約しているのですが、BSを受信するためには各戸で専用の端子を請求しなければいけないそうです。
新しいテレビが届いたその日から、衛星放送が見られるのかと思っていたので、ちょっとがっかりしてしまいました。
でも、新しいテレビの使い方もまだまだ分からないので、それを研究しているうちに、衛星放送も見られるようになるでしょう。
それに、新しいテレビボードの組み立てもまだです。
今は古いテレビ台から少しはみ出して、何とも中途半端な状態のテレビです。

我が家の地デジ生活は、もう少し先になりそうですねぇ~(ーー;)


さて。
今日はエレクトーンのレッスンの日でしたが…
このところ、月曜日は雨にたたられているような気がします。
雨が降っていると、どうしてもモチベーションが下がりがち。
加えて、昨日の暖かさは何だったんだろうと思うような寒さに、体も縮こまってしまいます。

それでも、頑張ってレッスンに出掛けてきました。
3ヶ月かけて頑張った曲は、一応合格サインを頂けました。
でも、まだ次の曲が決まっていないので、もう1週間自分自身の課題として練習していこうと思っています。


明日は、新しいテレビ周りを片付けて、
母のところにも暫く行っていないので、郵便物を取りに行ってこようと思います。
早くお天気や気温が安定してくれるといいのですが…。

画像


お天気が良いと、道端にこんな可愛い「ナガミヒナゲシ」の花が楽しめるのですよね!








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0