浦島太郎の気分かな?

今日は、お天気も回復したので、娘と町に出ました。
このところ、いつも急いでいたので、家から最寄りの駅までもバスを使ってしまうことが多かったのですが…
今日は、久しぶりに歩いてみました。

ほんの数ヶ月歩かなかっただけの道。
それなのに、何だかすっかり景色が違ってしまったような気がします。

新しく家が出来ていたり、
今まで、古い家があったところが駐車場になっていたり。
まるで、“浦島太郎”になってしまったような気分です。

母の入院中、病院に向かう道々で、毎日花の写真を撮っていたはずなのに…
辺りの花々も、すっかり様変わりしてしまったような気がします。

今日は、久々にお花にカメラを向けてみました。

画像
綺麗な紫は、友禅菊かな…?
画像
こちらは可愛い花菱草

そして。
これまた久しぶりに、映画館にも出かけました。
今日が最終日になってしまった「20世紀少年」の最終章を観て来ました。

画像


原作のコミックを必死になって読んで、
1作目も、2作目も、公開早々に映画館で観ていたので、どうしても最終章も劇場で観たかったのです。
原作とは、多少異なる部分もありましたが、何となく理解できずにいたところが、それなりに上手くまとめられていて、スッキリしました。

映画を観に行った川崎の町では、今年初めての“イルミネーション”に感動!
町は、すっかりクリスマスモード。
そんな風景にも心奪われてしまいます。

画像
画像


母の入院中には、決して眺められなかった風景。
今は、寂しさよりもこうして、当たり前の風景に感動できる時間が嬉しいです。
家に帰って、母に報告するのも自然に感じられます。
「ただいま~!」
と、家に帰れば母が待っているという感覚です。

まだまだ、これからやらなくてはいけないことはたくさんありますが、
あまり急ぎすぎず、ゆっくりと日常を取り戻していかれれば、それが一番ですよね!?
体の疲れは、少しずつ取れてきました。
後は、心の疲れを取るための時間も大切にしていきたいと思ったりもしています。
こうして、またお花の写真を撮れることも、素敵なイルミネーションに感動できるのも、心のリハビリになるような気がします。
脱“浦島太郎”を目指して過ごしていきたいです。








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス