自然の脅威

台風の情報を気に掛けつつ、夜中まで添削の仕事をして、布団に入ったのは随分遅い時間になっていました。
ところが…
5時過ぎに、地震の揺れで目が覚めました。
その後、テレビのニュースやネットの情報を眺めて、恐ろしさが改めて感じられて。
あまり寝た気分も味わえないまま迎えた朝でした。

日曜日の夕方に大きな地震があったばかりなのに、またもや大きな地震。
西日本では、豪雨による被害が拡大しています。
本当に、このまま日本がどうにかなってしまうのではないかと不安が募ります。

台風の雨の方は、娘の出勤時間にはかなり降ってはいました。
けれどもその後は大したこともなく、午前中には雨も上がり。
午後には日も差して来ました。
台風の後の晴れは、さぞかし暑いだろうと思っていましたが、意外と風は爽やかでした。
そんな中、今日も元気に母の病院に向かいました。

お陰さまで、母の調子も今日は上向きとの事。
母が穏やかな表情をしていると、私もついつい長居して色々お喋りが出来ます。
今日は、地震の時の患者さんたちの様子や看護師さんの対応などを、面白おかしく話してくれました。

帰り道、買い物の後にお花屋さんを覗いたら、「今週のラッキーカラー」が、黒板に書かれていました。
8月16日までのうお座のラッキーカラーは“ピンク”です!
私の大好きな色。
今は、あちこちに可愛いピンク色のお花が見られます。
何だか、それだけでも幸せな気分♪

今日は、早速、可愛い「ナツズイセン」の花を見つけました。

画像


自然の脅威は恐ろしく、不安なこともたくさんありますが、こんな可愛い素敵な贈り物も、また自然からのものです。
自然を大切に労わりながら過ごしていると、こんな心癒される素敵な思いも出来ます。
今週は、暑さを精一杯感じながら、自然の中に可愛いピンクの花をたくさん探せたら幸せです。







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0