面白い実たち

先日、フラワーセンターに秋バラを見に行ったとき、ちょっと面白い実に出会いました。

まず、一つ目はこれ!

画像


これは、「いちごの木」の実です。
「ヤマモモ」の実のようですが、これはツツジ科の木だそうです。
この実、食べられるのかな~?
今度調べてみたいと思います。

次は、これです!

画像


これは、「キジュ」という木の実です。
まるで、小さなバナナがたくさん実をつけているみたいですね。
これは、中国原産の「にっき科」の木だそうです。


どちらも、果物を思わせる面白い実。
今まで見たことがなかったので、思わず写真に撮ってしまいました。


このところ、気持ちの良い秋日和が続いています。
爽やかな空気をいっぱい吸い込んで、秋の花や実を探して散歩をしたいのですが…
暫く少なめだった添削の仕事がこのところ急に増えてきました。
ある人から依頼された本の校正の仕事も入ってきました。

日曜日には、ほぼ毎週のように、毎年恒例の秋のボランティアの巡業(?)も始まります。
加えて、来週は母の入院治療の予定もあるし、エレクトーンも頑張らないといけません。
よほど時間を上手に遣り繰りしないと、せっかくのいい季節に散歩をする時間が確保できません。

それでも、生活が忙しくなることは、今の私にとっては良いことなのかも知れません。
何もしなくて良い時間がありすぎると、心にぽっかりと空いた穴のことばかり考えてしまいます。
元気を取り戻すために、忙しい生活も楽しんでこなしていかれたらいいのでしょうね~
無理はせずに、でも適度に頑張ります!







読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い