久々のアクア&本気のエレクトーン

昨日、足の処置のために病院に行ってきました。
普段、テーピングをしていれば、跳んだり跳ねたり走ったりしても、殆ど痛みは感じないのですが、テーピングを外すと、微妙に痛みがあります。
骨折の時は3週間で完治したのですが、その時に比べて回復に時間がかかっています。
でも、ドクターからは、
「テーピングさえしっかりしておけば、『アクアビクス』くらいならやっても大丈夫でしょう」
と、お墨付きをもらったので、意気揚々と今月最終週になって、初めて「アクア」に行くことが叶いました。

3週間お休みしてしまったけれど、そこは、日頃からwii fitで鍛えているので(笑)、1時間頑張れました。
今日は、私の好きなグローブを使ったアクアだったので、嬉しかったです。

出かける時は、曇り空ながら、雨は落ちてきていなかったので、自転車で走りました。
でも、「アクア」が終わった時には細かい霧のような雨がパラパラと。
そんな中、次は「エレクトーン」のレッスンに向かいました。

今練習している曲は、春先からずっと抱えている“Dear Woman”
2ヶ月くらい前に始めた“トゥーランドット”
そして、新しいエレクトーンの使い方を覚えるための簡単な楽譜を使ってSMAPの“そのまま”と青山テルマの“そばにいてほしい”の4曲です。

このうち、“そのまま”と“そばにいてほしい”は一応今月で完成。
“Dear Woman”は指慣らしのために、“トゥーランドット”は曲想の練習のために続けることにして…
エレクトーン操作の練習のために、新しく曲に取り組むことになりました。
今度の曲はDreams Come Trueの“未来予想図…アイシテルのサイン”です。
大好きな曲なので、上手に弾けるように頑張ります!
美和ちゃんの思いを精一杯謳いあげるんだぁ~!

12月には、「メイトコンサート」という発表会があり、今年も娘と他のお仲間とアンサンブルで出場します。
こちらは、「サザンメドレー」を予定しています。
これからは今までにも増して頑張って練習しなくては!
どうせやるなら、楽しくやりたいですよね!!

エレクトーンが終わって、霧雨は小雨に変わっていましたが、またもや自転車で強行突破して帰ってきました。
暑い盛りにかく汗に比べたら、濡れなかったような気がするのは、気分の問題でしょうか。
という訳で、折角お花の写真でも撮ろうと思っていたのですが、それは叶いませんでした。

先週末からずっとお天気がすぐれません。
これは、秋雨なのでしょうか。
涼しいのは助かりますが、光合成が出来ないと、少し淋しい私です。






読んで頂き有り難うございます!
母の病状安定のためにランキングクリックお願いします。きっと元気が出ます!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0