スッキリ~!?

今日も相変わらず寒い一日でしたが、娘と主人の納骨堂に“バレンタインチョコ”を届けに行って来ました。

可愛い“クマさん”のついた包装の小さなチョコです。
納骨堂には、生物でなければお供え物ができるので、毎年チョコは欠かさずに供えています(^^♪
主人が寂しくないようにと、納骨堂のお部屋の中はいつも可愛いものでいっぱいです!
ちょっと遅れてしまったけれど、今年も無事バレンタインのチョコをあげられて良かったです♪

私が“プー”生活を始めたことを報告して、
「そのうちに、良い道が開けるように応援してね~!」
と、お願いしてきました。
「ゆっくりと、自分の時間を過ごしなさ~い!!」
と、主人の声が聞こえたような気がしたのは、気のせいかしら?(笑)

納骨堂のお庭には、真っ白な梅が綺麗に咲いていました!

画像
これが、今日の主人から私へのプレゼントかな~?

今日は、東京マラソンのためか、都内の交通機関はいつもより空いているような気がしました。
でも、とても寒かったので、寄り道もせずに地元まで戻ってきてしまいました。

そして~
整体院に行って来ました!!

前回、初めて行った整体院。
行ってから2週間くらいとても調子が良かったのですが、やはり定期的なメンテナンスが必要なようで、ここ暫く腰痛がぶり返していました。

今回も、頭蓋骨を調整して骨盤の歪みを治して頂いただけで、痛みが急速に楽になりました。
それから、軽いマッサージをして頂いたり、股関節を緩めて頂いたり。
今、と~っても身体がスッキリしています(*^^)v
身体がスッキリすると、心までもゆったりとした気分になるから不思議ですね~

私の場合は、姿勢が歪んでいることから来る筋肉の疲労が一番大きいと指摘されました。
腰に通じる筋肉のストレッチ方法を教わったので、これから毎日少しの時間でも心掛けて診たいと思っています。

「健全なる肉体に、健全なる精神が宿る?」
自分の好きに使える時間を、身体の健康を取り戻すために使わなくちゃ…と考えたりしています。

まずは、ピラティスを習いたいなぁ~
でも、なかなか良い場所が見つからないので、取り敢えず、「ユーキャン」のピラティス講座でも始めてみようかな…などと考えています。
そうすれば、娘と一緒に出来るかもしれないし。
メチャメチャ体が固くて運動音痴な私は、最初から集団の中に入ってレッスンをするのに抵抗もあります。
それで物足りなくなってから、本気でレッスンできるところを探しても良いでしょう。

さぁ、“プー”生活も3週目に入ります。
今度の週末からは、お楽しみも目白押し!
良い時間を過ごしていきたいと思っています!!




読んで頂き有り難うございます!
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0