町内散策

今日は、添削の発送の日でした。
午後3時までに宅急便に乗せないといけません。
その前に、確認のチェックに掛かる時間が4時間ほど。
“プー”になって、唯一の収入源がこの添削なので、先週から少し枚数を増やしていただいています。
枚数が増えた分、確認のチェックにも時間が掛かります。

時間ギリギリに漸くチェックが終わって、宅急便で送って…
開放感に浸りながら、ゆっくりとお茶を楽しみました。
今日は、ハーブティを!

お友達に(笑)頂いたこのハーブティ。
タイム・セージ・ペパーミントなどが入ったすっきり系のお茶なのですが、名前がなんとも凄いんですよ~!!
「心に活力を与える“気力充実”ミックス」
いかにも元気が出そうな、今の私にぴったりのお茶じゃありませんか~?

ハーブティで元気を回復して、寒いけれど散歩に出かけることにしました。
といっても、時間が時間なので、町内をぐるりと歩いて見ました。
普段は用がないので、敢えて通ることもない脇道を歩いていくと、今までに見たことのない世界が広がります。

行き止まりになっていて、引き返さなければいけない道もたくさんありましたが、道の先が神社(と言っても、社殿もない石碑のようなものがあるだけ!)になっているところがあったり。
素敵なお家や、手入れの行き届いたお庭もあるし、敷地内に土倉があるような歴史のありそうなお家もありました。

結構楽しくて、今日は2時間くらい歩いてしまいました。
風は冷たかったけれど、歩いていると身体がホカホカしてきました。
今年は、やはり寒さが厳しいのでしょうか。
お花も少なめで、皆さんにご紹介できる写真はあまり撮れませんでしたが…^^;


画像
子供の頭大の柑橘類、なんでしょう~?

画像
可愛い金柑!

画像
道端の水仙

画像
なんとラベンダー!

画像
ここは縄張りよ~!と=^_^=

交通費も掛けずにこんな散歩が楽しめて、今日は良い日になりました!
ハーブティの効果かな~?
もう20年以上も住んでいる町ですが、まだまだ知らないところがいっぱいなんですね~
頑張って無理をしなくても、ちょっと気分を変えてみるのもまた楽しいものだと実感した一日でした!!







読んで頂き有り難うございます!
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0