こんなもの作ってみました

大きな山を乗り越えて、のんびりとした一日…
と、いきたかったのですが、今日も家庭教師のお仕事はありました。
幼稚園の年中さんの小さな妹のいる、家庭教師先。
先日、この小さな妹さんがお誕生日だと、ピンクのドレスを見せてくれました。

「そうなんだ~!お誕生日なのね。それじゃ、私も何かお祝いしなくちゃね!」
と、社交辞令を言ってしまったら…
この妹さん、それ以来私が行く度に、
「先生、お誕生日のプレゼントは~?」
と、催促してくるのでした。

お母さんが、
「そんなこと言っちゃ駄目でしょ!」
と、たしなめてもお構いなし。

そうですよね~!
小さい子供に、嘘を言ってはいけません!!
「お姉ちゃんの試験が終わったら、何か作ってくるね!」
と、私も約束してしまいました。

漸く中学生の試験が全て終わっての家庭教師の日。
小さい妹さんとの約束を忘れるわけにはいきません。
朝からお針箱の中をかき回して、フェルトの切れ端と、ビーズと、端布を探しました。
そして作ったのがこれです。

画像

型紙も見本も無かったのですが、1時間ほどで何とか作り上げました。
ミフィちゃんと、マイメロディと、キティちゃんが合体したような小さなうさぎのマスコットです。

娘の小さい頃お誕生会で頂いたけれど、全く使っていなかったハンカチでラッピングして持って行きました。

勿論、小さな妹さんは大喜びしてくれました。
良かったです(*^_^*)
でも、何かを手作りする事って、とっても楽しいです。
娘が小さい頃には、よくこんな小さなものを作ったものでした。
喜ぶ娘の姿を見るのも楽しかったけれど、自分も楽しんでいました。

家庭教師の後には、エレクトーンの合同練習が待っていました。
今度は、発表会の衣裳を作る事を考えなくっちゃ!
凡そのアイディアは出来ています。
後は生地屋さんに行って、イメージに合う布を買ってくるだけ。
山を越えたからこそ、そんな事を楽しんで出来る時間。
とっても幸せに感じている今の私です!





読んで頂き有り難うございます!
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!

人気blogランキングへ

仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0