お疲れ様

9月になると同時に、相次いでいた中学生の前期の期末テストも、明日でやっと終わりになります。
今日も、火曜日恒例の「アクア」「エレクトーン」を終えて、塾と家庭教師の掛け持ちの仕事でしたが、こんなハードスケジュールも今日で一段落。
夏休みから、何となく気が抜けない毎日が続いていましたが、次の10月半ばのテストまでちょっと一息つけます。

まるで、それを見越したかのように、今夜は娘がマンスリーデザートをお土産に買ってきてくれました。
今月のマンスリースイーツは、コロンバンのワッフル工房。
「いつものケーキよりも大分安かったから。」
と、今日はワッフル4種類です。

画像


アンズ・モンブラン・イチゴ・スイートポテトの可愛いワッフルです。

相変わらず、半分っこして頂きますが、一度に4つはちょっと…
ということで、まずは、生クリームを使ってあるイチゴとモンブランを半分ずつ頂きました。
残りは、明日のお楽しみ♪
半分にすると一口で食べられてしまいますが、疲れた身体には、優しい甘さです。


テストが終わったからといって、仕事がゼロになるわけではありません。
でも、この一月、何とか少しでもテストで結果が出せるようにと、普段見ている「英語」「数学」以外の実技教科までの9教科の面倒を見てきました。
そのプレッシャーからも、漸く開放されます。
今月いっぱいは、勉強の方も少しのんびりとやっていけそうです。
私も、自分の時間を充実させて、リフレッシュしたいですね。

今日は、昨日までの暑さが嘘のような涼しさになりました。
日がかげってきた午後には、半袖で自転車を走らせていると肌寒く感じるほどでした。
この涼しさが続いてくれたら、色々な事が元気に出来そうです。

日記にも、可愛いお花や素敵は景色がたくさん載せられたら嬉しいと思います。




読んで頂き有り難うございます!  
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!



仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0