HERO

色々ありますが、時には気分転換も大切!!
今日は、娘が平日休みで、以前からこの日の「HERO」のチケットをネット予約してくれていました。
ミーハー親子は、勿論“キムタクファン”です。

でも、早々と(公開日の土曜日に)予約しておいて貰って正解でした。
私たちが映画館についたときには、2つのシアターで上演していたにも拘らず、どちらも売り切れ。
次の回も、「残席わずか」の表示が出ていました。
公開日以来、初のレディースデーですものね~
久々に、満席の劇場で映画を観ました。

「HERO」のキムタクの写真は、ネットからは取れないと聞いていましたので、映画館で、しっかりポスターの写真を写してきました!!

画像

画像

画像


まさに、キムタク一色の映画でしたね~
ホントにカッコよかったですよ!!
最後の場面もねぇ~

でも、それだけではなく、久利生公平の、裁判は誰のため、何のためかを熱く語る場面には、思わず感動してしまったり…

いやぁ、ホントに良かったです。



さて、家に帰ってNちゃんが来るのを待ちました。
皆さんがコメント下さったように、“Nちゃんの逃げ道を作ってあげよう”“何もいわずに、ただNちゃんのいうことを聞いてあげよう”“優しく受け止めてあげよう”…そんな風に考えていました。

でも、電話では話せても、直接は話したくはなかったのでしょうか。
それとも、もうその話題に触れるのも嫌だったのでしょうか。

今日のNちゃんは、毅然として「先生、テストがもうすぐだから、今日は勉強します」と。
私も、そんなNちゃんを見て、今はとにかくテストに向けて頑張ろうという気持ちだけを受け止めました。

また、時間が経ったら何か話そうと思うときもあるかも知れません。
中学生活も、実質、後3~4ヶ月ですから、テストだけは受けて、後は学校に行かないことにするかも知れません。
先のことは分からないけれど、今勉強を頑張ろうと決意したNちゃんをサポートしてあげる事が、私に出来る精一杯の事だと思いました。

勉強中、ふと窓の外を見てみたら、夕焼けがとっても綺麗でした。
Nちゃんを誘って、暫しの間一緒に外に出て燃えるような空を眺めました。

画像


人間なんて、この空に比べたらちっぽけな存在。
これから先、Nちゃんの人生には希望がたくさん溢れている事を、私は夕焼け空を見ながら考えていました。
「夕焼けの綺麗な日の次の日は良いお天気になるんだよ!」
といった私の言葉に頷いて、
「すご~い、綺麗だね~」
を連発していたNちゃんの心に、この夕焼け空はどんな風に映っていたのでしょう。




読んで頂き有り難うございます!  
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!



仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0