儘ならず…

台風一過の今日
さすがの私も、午前中から洗濯機を回したり、布団を干したりフル回転でした。

ところが…
そんな最中に、母からのメール
「どうもお腹が痛くて、また腸閉塞が心配だから、病院に行こうと思うのだけど。」

さすがに、「じゃあ、そうすれば…」とは言えません。
私も急遽、病院に直行です。
診察の結果、ドクターに
「腸閉塞を起こしている訳ではないけれど、多少腸の動きが悪いようだから、土日と入院して、絶食して点滴をしましょう」
と言われました。

大したことがないのなら、病院に居てもらったほうがむしろ安心です。
私は、今日は午後1時から塾の予定を入れていたので、慌てて家に帰って、途中になっていた洗濯物を干したり、布団を取り入れたりバタバタでした。
外は暑くて、猛スピードで自転車を走らせた後は、それでなくとも汗だくなのに、大急ぎで塾の準備をして、もう体中から水分が全部出て行ったかと思えるほどの汗

お昼を食べる余裕もなく、病院で買ったポカリをグビグビと飲み干してお終いになりました。
勿論、シャワーを浴びる余裕もありませんでした。

1時から6時までの、テスト対策の塾
それが終わると、一休みする間もなく、今度は町内会の会議です。
9月は、町内にある神社の祭礼や、大規模防災訓練もあって、色々役割を決めなくてはいけないので、何かと大変です。

私は、お神輿を担いでくる子供たちや若衆用のジュースやお菓子、ビールやつまみの買出しと、防災訓練の誘導担当になりました。
あぁ~、ちょっとめんどくさいです
でも、割り振りなので、仕方がありません。

町内会の会議が終わって、お昼に放り出してきた母のことが気掛かりだったので、病院に様子を見に行ってきました。
相変わらずお腹が痛いと言っていますが、きっと大丈夫でしょう。

結局、デジカメ片手にお花を探して歩く時間は出来ませんでした。
夜行った母の病院の廊下で、こんなものを見つけたので、結局いつもながらの携帯カメラでパチリ。

画像

画像


早くも、季節は“栗”なのですね~
せめてもの秋の気分をお伝えしたくて写してきました。

明日は、母のところに様子を見に行って、その後、娘とデジカメ片手に撮影散歩が出来るといいな。



読んで頂き有り難うございます!  
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!



仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0