今月の…うふふ♪

先週末に、コメントのお返事を書いていたとき、8月のマンスリーデザートをまだ食べていない事に気が付きました!!

そこで、娘にチラッと催促。
「まれゆみさんが、毎月今月のマンスリーデザート、楽しみにしてるのよ~!!」

今月は、普段よりも少し休みが多く、その分帰宅時間が遅くなる娘です。
果たして、駅ナカのマンスリーデザートが空いている時間に帰れるか心配していましたが…

うふふ~♪
今日は、娘のエレクトーンのレッスンの日。
普段よりも帰りが早い日です。

まれゆみさんのご期待に応えて、買ってきてくれました!!
「今月のマンスリーデザート」

さすがに、夏場ということで、今月はケーキではなく、プリンです。
湘南の「アンセブス」というケーキ屋さんのスイーツでした!!
「マンゴープリン」と「大地のプリン」

画像


こういうスイーツでも、親子でスプーンを突っ込んで半分こする我が家です。
二つずつ買ってきてくれればいいのにねぇ~
でも、やっぱり半分こが楽しいです。

「マンゴープリン」は生のマンゴーのフレッシュ感がいい感じ。
でもね、でもね。
「大地のプリン」が、メチャメチャ美味しかったです!!
口に入れた途端に、とろ~りと溶けて、バニラビーンズの粒々が口の中に残ります。
カラメルも程よい苦さで、トロトロのプリンとよくマッチしています。
幸せで、思わず笑顔になってしまいます。

今日は、午前中の雨で酷暑が和らぎ、家庭教師のお仕事も“修行”というほどには辛くはありませんでした。
それでも、仕事が終わった後、美味しいスイーツを頂くと元気が蘇ります。

夏休みが終わって今日で3日。
でも、気が付いてみれば、明日が終わればまた週末のお休み。
デザートに元気を貰って、明日も一日、「塾→家庭教師」のお仕事を頑張れそうです。

こんな、甘いもののお楽しみも、毎日じゃないからよけいに嬉しいのですね。
「さぁ、来月のマンスリーデザートはなんだろう~!?」
今から楽しみにしている私です。




読んで頂き有り難うございます!  
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!



仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0