今年も「もじずり」が咲きました☆

梅雨らしからぬお天気が続いています。

なぜか、異様に洗濯ばかりが捗ります^^;
でも、洗濯は大好きだけど、後片付けの苦手な私。
家のあちこちに、すっきり乾いて畳まれた洗濯物が、収納場所を確保できません。
塾の時間や寝る時間によって、畳まれた洗濯物は家の中をあちこち移動しています。

数日まとまったお休みがあれば、箪笥の中をきちんと整理して取り出しやすく収納しようと考えているのですが、どうなる事やら~(-_-;)

さて、今日も昼間はそんな快適なお天気でした。
先日、「ニワゼキショウ」のお花を紹介した、我が家のマンションのエントランス周りの植え込みに、今年も「もじずり」の花が咲きました。

画像


この花も、私の大好きな花です。
「ねじ花」とか、「ねじり花」とも呼ばれていますね。

小さな、ピンクの花が、小さいながらも精一杯背伸びして、身を捩るようにしている姿が、なぜか心を打ちます。
「こんなに小さな花でも、精一杯頑張って咲いているのだから、私も頑張らなくっちゃ!!」
いつもそんな気持ちにさせてくれる花です。

昨日見に行った紫陽花や、5月に見てきた薔薇や芍薬のように、みんなが目に留める華やかで、名の知れた花は、それだけで十分存在感があります。
けれども、足元で踏み潰されてしまいそうな、本当に心に掛けていないと見過ごしてしまうような、小さなか弱い花も、「世界に一つだけの花」とばかりに、季節が巡ってくると、精一杯咲いています。

私は薔薇にはなれないけれど、たった一人の人にでも「大好き!!」と言ってもらえるこの「もじずり」の花のような存在になれたら嬉しいなぁ…と、思っています。

明日は、恒例のアクアに行った後、エレクトーンの体験レッスンに行ってきます。
帰ってから、テスト期間中の生徒のために、イレギュラーではありますが塾の時間を作りました。
そして、塾が終わると、今度は家庭教師。

ちょっとハードなスケジュールが待っていますが、「もじずり」の健気な姿に励まされ、勇気を貰って、精一杯頑張ります!!




読んで頂き有り難うございます!  
よろしかったら、ブログランキングのクリック、お願いします!



仲良し親子を応援して下さいね~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0