朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は私が…

<<   作成日時 : 2017/04/19 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆうくんが体調を崩し始めてから10日あまりになります。
特に、ゆうくんが高熱を出すようになってからは、
こまめな手洗いうがいは心掛けていましたし、
可能な限り、マスクも外さずに過ごしていたつもりでした。


でも、どうやら私もゆうくんの「RSウィルス感染症」をキャッチしまったようです。
昨夜、やけに寒気がしました。
この時点では、熱はありませんでした。
疲れているし、ゆうくんを抱っこして何度か吐かれてしまったので、
ゆっくりお風呂に入って体を暖めようと思ったのですが…
それもいけなかったようです。
ドライヤーをかけているうちに、立っているのも辛くて、思わずその場にしゃがみこんでしまいました。
のぼせちゃったかなと、暫く横になって、血圧を測ってみると、84/49。
元から血圧の低い私ですが、上が90を下回るとさすがにしんどいです。

枕を外して、横になっていましたが、
今度は寒気に加えて、節々の痛みを感じるようになりました。
湯たんぽを暖めて抱えて眠ろうとしましたが、
体が辛くて眠れません。
もう一度熱を測ると、38.5度まで上がっていました。


これは、朝になったらかかりつけの病院に連絡をして、
早めに診て頂かなければいけないなと覚悟しました。
ただ、かかりつけ医は基本的に予約制。
午前中は、特に高齢者が多いので、うつしてしまわないようにしなければなりません。


朝になっても熱は下がらず、鼻水や咳も出るようになっていました。
病院に電話をすると、診察時間の終わる12時過ぎに来院してくださいと言われたので、
38.8度まで上がった熱で朦朧としながら、水分を摂って、湯たんぽを抱えて横になっていました。

娘には、「RSウィルス」なら仕方がないけれど、
もしインフルエンザだったら、ゆうくんにこれ以上うつして欲しくないから、ちゃんと検査してもらって!
と言われていたので、インフルエンザと溶連菌の検査もして頂きました。
お陰さまで、どちらもマイナスだったのでホッとしましたが、身体は相変わらず辛いです。


「RSウィルス」に関しては、それぞれの症状への対処療法しかないというのは、
ゆうくんの経験から分かっていましたので、去痰剤・喉の炎症を抑える薬・鼻水を抑える薬、そして解熱剤を処方して頂きました。
ちょっと可笑しくなってしまったのは、処方されたお薬、
ゆうくんがシロップで処方されているお薬と内容がほとんど同じだったことです。
と同時に、ゆうくんは肺炎まで併発していたのだから、
今、私が辛いと思っているよりも、
もっともっと辛かったのだろうな、可哀想なことをしたなという想いが溢れてきました。


娘も、病気のゆうくんを連れて買い物にも出ることが出来ないし、
せめて、何か簡易に食べられるものでも病院帰りに買って持って行ってあげたいという気持ちもありましたが、
今は、それもやめておいた方が良いと、
コンビニで自分のためにおにぎりやパン、ポカリの大きなペットペットボトルを買って、家に帰りました。


取り敢えず食べ物をポカリで流し込んで、薬を飲んで、冷えピタを貼って、
午後は、ただただ眠りました。
気が付いたら、外は真っ暗。
時計を見たら、もう9時になろうとしていました。
熱は、完全とはいかないですが、37度そこそこまで下がりました。
咳と鼻水は相変わらずで、頭痛もしますが。


あぁ、何か食べて薬を飲まなくては…
と思っていたら、ゆうくんパパからメールが来て、
「おかあさんが熱を出されたというので、帰りにおにぎりとスープを買いましたので、お届けに上がります」
とのこと。
娘からの指令が出ていたのかも知れませんが、嬉しかったです。

画像


おにぎりもスープも、しみじみと身体に沁みました。
感謝の気持ちで、ホッコリとしています。


これ以上、娘一家に迷惑を掛けないように、
しっかり身体を休めて、少しでも早く元気にならなくては!!


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
おかーたん、お陰さまでボク大分元気になりました(/・ω・)/
朝もパンをモリモリ食べられたですよ〜( ^)o(^ )
でも、今度はおかーたんがお具合悪いんですって?
ボク、とっても心配です(´・ω・`)

画像
画像
画像
画像
夜はママがカボチャを煮てくれました(*^▽^*)
でも、おかーたんが作ってくれるカボチャの煮物と違うんです(´・ω・`)
ボク、やっぱりおかーたんの煮物じゃないとダメみたいです( ゚Д゚)
画像
おかーたん、ボクのお病気、おかーたんにうつしてしまってごめんなさい(m´・ω・`)m
ボク、おかーたんに会いたいし、おかーたんが作ってくれたご飯も食べたいけど、
少し我慢しますから、早く元気になってボクと遊んでくださいね!



ゆうくん、おかーたん具合悪くなってゆうくんのお世話に行けなくてごめんね。
自分が病気になって、ゆうくんがどんなにしんどかったのか、しみじみと実感しています。
ゆうくんも、まだまだ体調万全じゃないから、ゆっくり休んで少しずつご飯を食べられるようになってね。
おかーたんも、お薬飲んでしっかり身体を休めて、早く元気になってゆうくんに会えるように頑張りますよ〜♪








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は私が… 朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる