朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月生まれのお誕生会

<<   作成日時 : 2017/03/19 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は娘の誕生日。
30余年前の3月19日の朝、娘は産声を上げました。
花曇りのお天気の中、沈丁花の香りが辺り一面に漂い、
鴬の“ホーホケキョ”という囀りが盛んに聞こえていたことを、今でも鮮やかに思い出すことが出来ます。
今日も、鶯の囀りが聞こえて、思わずあの日を思い出しました。

色々なことがあったけれど、
娘が我が家に生まれてきてくれたことに本当に感謝です。
娘がいてくれたから、私は何とか頑張ることが出来ましたし、
嬉しい時も悲しい時も、いつも側にいてくれた娘は、私の一番の宝物です。

そして、今は娘も母となり、子育てに奮闘する日々。
私に、いつも可愛いゆうくんと一緒に過ごす時間をプレゼントしてくれる娘の存在は、今まで以上に大きくなってゆきます。
いつも、いつも、本当にありがとう!


ここ数日で、無事に卒乳セレモニーを終えて、
来月からは、いよいよゆうくんを保育園に預けての職場復帰。
今まで以上に忙しくて、大変になると思うけれど、
私も出来る限りのサポートをしながら、娘とゆうくんを見守っていきたいと思います。


さて。
娘は今日が本番のお誕生日でしたが、
娘の旦那さまは27日がお誕生日。
ゆうくんは、明日が1歳7ヶ月目のお誕生日。
もう過ぎてしまったけれど、私も3月がお誕生日ということで、
今日は、みんなの合同のお誕生会をすることにしました。


立派なご馳走は用意できなかったけれど、
気持ちを込めて、娘の大好きなハンバーグとポテトサラダを作りました。

画像


ゆうくんも、一緒に美味しそうに私の手作りのハンバーグを食べてくれて、
それがとても嬉しく感じられました。
そして、食後にはブールミッシュの桜のムースケーキ♪

画像


みんなが元気で日々を過ごせることに感謝しながらの、楽しいお誕生会。
みんなの笑顔が弾け、心がホッコリと温かくなる素敵な一日でした。


今年は、ゆうくんパパがスーツを欲しがっているという情報を仕入れていたので、
私と娘からのお誕生日祝いはスーツということに。
お昼過ぎに、町に出かけて、新しいスーツを買い求めました。
事前に、娘と私とゆうくんとで下見をしておいたので、素敵なスーツを選んであげることが出来ました。

娘は、職場復帰をするにあたって、新しい通勤用の靴が欲しいと、
ゆうくんパパにプレゼントをお願いしていました。
こちらも、下見済みだったので、スムーズにお買い物が出来ました。
私から娘へのプレゼントは、春物のパステルカラーのカーディガン。
産休・育休期間中は、形振り構わない格好で過ごしていたので、
これからは、少しお洒落心を取り戻して、仕事をして欲しいとの気持ちを込めました。
こっそりと、ゆうくんから娘へのプレゼントも用意しました。
ニャンコの絵柄の付いたカードケースでした。

そして、私はゆうくんパパから、”ベラルゴニウム”の鉢植えを貰いました。

画像
画像


”ファンシー・ゼラニウム”とも呼ばれるゼラニウムの仲間のお花。
元気いっぱいのピンクのお花。
どんどん増えてくれたら嬉しいです。

みんなそれぞれに、嬉しい想いのこもったプレゼントを送り合うのも素敵ですね♡


娘にとっても、ゆうくんパパにとっても、
これからの一年が穏やかで実り多い年となりますように。
そして、おとなの階段を一段上ったゆうくんにとっては、
保育園での集団生活を経験して、どんどん成長してゆく姿を見せてくれるひと月となりますように。
何よりも、家族がみんな健康で仲良く過ごせますようにと祈りつつ過ごした一日でした。
今日の一日に、心から感謝です。



〈今日のゆうくん〉


画像
今日はママのお誕生日なんですって!
ボク、パチパチしてたくさんおめでとうをしました(*´▽`*)

画像
画像
今日は、パパのスーツを選びにお出かけしました(^O^)
パパ、こっちの方がカッコいいんじゃないですか〜?
パパもお誕生日おめでとうです(*´▽`*)

画像
画像
ママにはお靴を選んであげたですよ〜♪
画像
画像
ボクも明日が1歳7ヶ月のお誕生日なので、おかーたんにプレゼントをもらいました(^▽^)/
パパとママに一緒に遊んでもらったですよ〜(/・ω・)/

画像
画像
お祝いのご馳走はハンバーグでした(∩´∀`)∩
ボク、おとなと一緒のハンバーグ食べたの初めてでした(*´∀`*)
とっても美味しくて、ボク幸せでした〜( ^)o(^ )

画像
ケーキも美味しかったですねぇ〜
ボク、今日もイチゴが気に入っちゃってニコニコでした(^ー^* )♪

画像
おかーたん、今日もご馳走やプレゼント、色々ありがとうございました(o^―^o)
お陰さまで、ボクも楽しいお誕生会を過ごせました
明日は、パパとママと一緒に過ごしますけど、またお休みが終わったら宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日はみんなでお誕生会楽しかったね。
ママも、ゆうくんからのプレゼント、とっても喜んでくれて良かったね!
去年は、ゆうくんはおとなと一緒のご馳走は食べられなかったけれど、
今年は、みんなで一緒のご馳走食べられて楽しかったねぇ〜
これからも、みんな元気で、楽しく過ごせますようにって、おかーたん願っています。








読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月生まれのお誕生会 朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる