ツルハナナス

今日はまずまずの梅雨の中休み。
洗濯物もスッキリと乾いて、気持ちの良い日和でした。

5月の連休明けから、私のエレクトーンのレッスンの曜日と教室が変わりましたが…。
今度は、先生が体調不良でお休みなさることになりました。
今日からは代講の先生に見て頂きます。

エレクトーンを再開してから10年以上。
ずっと同じ先生に見て頂き、我が儘を聞いて頂いてきたので、先生が変わることはとても不安でした。
一時は、”そろそろ辞めようかな…。”などとも考えていたのですが、今の私にはひとつの夢があります。
それは、いつか娘とゆうくんと一緒に発表会のステージに立つこと。
今、辞めてしまったら、その夢が叶わなくなってしまいます。
そんなことを考えながら、気持ちを奮い立たせてレッスンに向かいました。

練習は満足に出来ていないままでしたが、代講の先生のレッスンで、今までとは少し違った取り組み方法を教えて頂くことが出来ました。
大曲に行き詰まっていたので、私も気持ちを新たに、ずっと取り組んできた今の曲の完成に向かって頑張ろうという気持ちになれたのは有難いことでした。

帰り道で、今日は「ツルハナナス」のお花に出会いました。

P6121034.JPGP6121036.JPGP6121037.JPGP6121038.JPGP6121039.JPG


花の形を見るだけで、「茄子」の仲間のお花だとわかりますね。
「ツルハナナス」は、和風で清楚な”ナス科”のお花です。
紫と白の清楚なお花は、気持ち新たにエレクトーンのレッスンを頑張ろうと思った私の心情にぴったりな感じがしました。


今日、目に留まったお花は、白いものが多かったのですが、咲き始めは紫で、次第に白に色を変えるお花です。
咲き始めが紫なのは、蕾が紫色をしていることでわかります。
「茄子」のお花は紫一色ですが、「ツルハナナス」は紫と白の2色を楽しめるのが楽しいですね。

毎日のようにお花を探して、眺めながら過ごしていますが、たまにこうして自分の心情に合ったお花と出会えると、何だか感動してしまいます。
怠けものの私は、まだまだこれからも練習から逃げたり、勝手に挫折をしたりを繰り返してしまうことと思います。
けれども、今日の感動を忘れずに、先生がお元気になられて戻っていらしたときには、ビックリされるように頑張りたいと思います。


6月18日の定点観測。

IMG_6363.jpg

少し雲はありますが、まだ青空も望めました。
明日からは、梅雨空が戻って来そうです。
紫陽花の笑顔を想いながら、雨に負けずに過ごそうと思います。
エレクトーンの練習も頑張らなくては!


<今日のゆうくん>

IMG_6367.jpgIMG_6366.jpgIMG_6368_LI.jpg
P6181562.JPGP6181563.JPGP6181566.JPGP6181567.JPGP6181572.JPGP6181575.JPGP6181577.JPG
P6181580.JPGP6181582.JPGP6181584.JPGP6181585.JPG
P6181578.JPGP6181593.JPGP6181588.JPGP6181589.JPGP6181594.JPGお陰さまで、ボク今日も元気に幼稚園に行かれました(/・ω・)/
今日はボクたちやま組は桜森のお掃除当番でした!
今日から、ウズラさんが桜森に仲間入りしたですよ~(*^▽^*)
先生が抱っこしてみる?って言ってくれたので、ボクそっとお手々を出して抱っこしようとしたら、ウズラさん勢いよく逃げちゃったです(´・ω・`)
ちょっとガッカリだったけど、触れたから良かったです(^▽^)/
ボクはFクンとグループになって、アヒルさんのお家をピカピカにしましたよ(*´▽`*)
アヒルさん、気持ち良くなって良かったって思いましたよ(*^^)v
お掃除が終わった時には、ウズラさん、もう卵を2つ生んでました!
小さな可愛い卵、先生がお料理してくれたら嬉しいなぁ~
預かりのクラスでは、お砂場でいっぱいケーキを作りましたよ!
年少のUクンと一緒に、お砂場の縁に作ったケーキを並べて、みんなにご馳走しました(*´艸`*)
今日は、おかーたんが忙しくて、ご飯の支度が遅くなっちゃったからって、夕ご飯はラーメンでした!
ボク、ポケモンのテレビ見ながら、ラーメンが伸びちゃわないように大急ぎで頂きました( ^)o(^ )
お茶の時間には、ママが1週間お疲れさまってワッフルのお土産を買って来てくれたのを頂きました(*^-^*)
おかーたん、今日も今週1週間も色々お世話になってありがとうございました!
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も今週1週間も元気に幼稚園に行かれて良かったね。
今週は梅雨入りして雨の日が多かったけど、お帰りの時には雨が止んで歩いて帰れて良かったね。
雨が降っても、ゆうくん、毎日楽しく過ごせた様子を聞きながら、おかーたんも楽しかったですよ!
今日は、桜森のお掃除当番だったのね。
ウズラさんのこと、ゆうくんが一生懸命お話してくれたから、ゆうくんの嬉しさがおかーたんにも伝わりましたよ。
生き物のお世話をするのは大変だけど、動物さんたち綺麗なお家で過ごせてきっと喜んでいるね。
今週の幼稚園は今日で終わり。
明日は、土曜日だからヤマハのレッスンだね。
おかーたんも、先生がお病気で代わりの先生になって、気持ちを新たに頑張ろうと思っているから、ゆうくんも頑張ってね。
明日も良い日でありますように☆彡





人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)