桃色昼咲き月見草

今日はお天気が下り坂で、雲が多く所によっては俄雨があるかも…。
という予報でしたが、予報が外れて、お天気が良くて暑い一日になりました。

午前中は、冬布団を片付けたり、カバーを変えたりと寝具の夏支度をして、
午後は、久しぶりにゆっくりのんびりとお散歩を楽しみました。

散歩道もすっかり季節が進み、春に花を愛でていた木々が果樹を実らせています。
「梅」「桑」「サクランボ」「ジューンベリー」「枇杷」「ヤマモモ」などなど。
上を見上げて初夏の実りをウキウキと眺めました。

足元にも、夏を感じさせるお花がたくさん咲いてきました。
今、散歩道で一番元気に咲いているのが「桃色昼咲き月見草」です。

P5150068.JPGP5150070.JPG
P5089236.JPGP5089237.JPG
P5150075.JPGP5150076.JPG
P5150069.JPGP5089238.JPGP5089239.JPGP5089240.JPGP5089241.JPG

遊歩道の縁石の中に、200メートル以上ずーっと「桃色昼咲き月見草」が咲き続けています。
日当たりの良い場所も、木々の陰になっている場所も、優しいピンクに彩られています。
しゃがみ込んで眺めていると、何だかメルヘンの世界に引き込まれてしまいそうです。

「桃色昼咲き月見草」は、北アメリカ原産の帰化植物で、観賞用として栽培されていたものが野生化したものと言われます。
とても丈夫なお花のようで、毎年どんどん数を増やしながら咲いています。
雌蕊の先が、白いクロス状になっているところも、何となく可愛らしいお花。
”昼咲き”と言っても、夕方になってもまだ開いた花を見せてくれますし、夏の暑さにも強いので、これから先もまだまだ楽しめます。
”散歩道の頼もしい仲間”と言っても過言ではないでしょう。
きっと、雨降りや暑さで挫けそうになっているときにも、優しいピンク色のお花が寄り添ってくれることでしょう。

さて。
今日のお散歩を楽しませてくれたモノたちもご紹介してみようと思います。

IMG_5701.jpgIMG_5716.jpgIMG_5717.jpgニャンコたち…。
IMG_5710.jpg早くお迎えに来て!…と持ち主が戻って来てくれるのを待つミニーちゃん。
IMG_5718.jpgとても残念な落とし物…笑。


最後に…。
出張から戻ったゆうくんパパからの素敵な”母の日”のプレゼントのお花を。

IMG_5752.jpg

「1週間遅れてすいません」
とおっしゃるけれど、覚えてくれていただけで十分幸せです。
「ビバーナム」、紫の「カーネーション」「アルストロメリア」、白い「ストケシア」のとってもお洒落なお花たち。
どことなく雨の季節を感じさせるシックな花束に、思わずうっとりしました。


明日こそは、お天気が崩れそうです。
そして、来週は走り梅雨のような空模様になりそうですね。
また、なかなかゆっくりとお散歩も出来なくなりそうですが、お天気やモチベーションと相談しながら、”ステキな今”を見つけたいと思います。


<今日のゆうくん>

IMG_5700.JPG
IMG_5720.jpgIMG_5719.jpg
IMG_5721.jpg
IMG_5725.jpgIMG_5728.jpg
IMG_5731.jpg
IMG_5732.jpgIMG_5733.jpgIMG_5734.jpgIMG_5735.jpgIMG_5738.jpgIMG_5741.jpgIMG_5743.jpg
IMG_5746.jpgIMG_5747.jpgIMG_5748.jpgIMG_5750.jpgIMG_5755.jpgIMG_5756.jpgIMG_5758.jpgお陰さまで、ボク今日も元気に過ごせました(/・ω・)/
今日は、ヤマハの幼児科のレッスンに行ってきましたよ!
ボク、今日もバッチリ練習していったので、余裕で宿題の曲が弾けちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
先生にも褒められて、デレデレしちゃいましたけど(*´艸`*)
帰りに、ご褒美のガチャポンをやりに行ったスーパーで、中華街フェスティバルをやってました!
大きな肉まんを買ってもらって、ボク、パンダさんと記念撮影しましたよ(^▽^)/
パパが出張から帰ってきたので、午後は久しぶりにパパと車で遊んだりポケモンで遊んだり、楽しく過ごしました(*´▽`*)
夕方、おかーたんが来てくれて、今日もボクのリクエストのお野菜いっぱいのラーメンを作ってくれましたよ!
今日もラーメン汗びっしょりになりながらモリモリ頂きました( ^)o(^ )
おやつには、おかーたんが持ってきてくれたアイスのシュークリームを頂きました!
今日はアイス日和ですもんね(´∀`*)
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も元気に過ごせて良かったね。
ヤマハのレッスンも頑張れたんですってね。
ゆうくん、自分が上手に弾けて先生に褒められたら、デレデレしちゃったんですって?
だけど、他のお友だちがうまく弾けないと、”もっと練習しなきゃだめだよね!”なんて余裕かましてたんですって?
ゆうくんだって、練習してもうまく弾けない時もあるんだから、もっと謙虚になろうね。
おかーたんなんて、毎日たくさん練習してもなかなか上手に弾けるようにはならないのよ~。
今日は、久しぶりにパパに会えて、たくさん遊んでもらえて幸せだったね。
明日はお天気があまり良くないみたいだけど、パパと楽しく遊べると良いね。
明日も良い日でありますように☆彡




人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)