紅葉に染まる@舞岡公園

午前中は、雲が晴れず、今日も天気予報は外れかと思っていましたが、
午後になってお天気も回復して、暖かくなってきました。

ゆうくんが、自転車でたくさん走り回れる公園に行きたいとのことで、
私もお誘いを受けて、「舞岡公園」まで、ゆうくんパパの車でお出かけしました。

車で行けば10分程度なのですが、歩くと30~40分はかかるところにある「舞岡公園」。
噂では、紅葉が見頃とのことでしたが…。
正しく、その通り!
里山の公園は、燃えるような紅葉に彩られていました。

単独で、綺麗に紅葉した「モミジ」を目にすることはありましたが、
こんなに山全体が真っ赤に色づいた風景に、暫し声も出ないほど感動しました。

PC067185.JPG
PC067193.JPG
PC067205.JPG
PC067211.JPG
PC067215.JPG
PC067217.JPG
PC067225.JPG
PC067258.JPG
PC067196.JPG
PC067202.JPG
PC067203.JPG
PC067256.JPG
PC067255.JPG

今年の紅葉は、もう終わりかと思っていたのですけれど、
思いがけず、青空に映えるこんなに見事な紅葉を眺めることが出来て、本当に幸せでした。
耐え忍ぶ、辛いことの多かった今年を、
「よく頑張ったね!」
と、この素晴らしい紅葉が讃えてくれているようにも感じられました。

山全体が真っ赤に染め上げられた、素敵な公園なのに、人混みは全くと言って良いほどなく、
密を避けての紅葉狩りが出来たことに、心から感謝しました。
足元の落ち葉は、サクサクと心地よい音を立てて、大地のエネルギーを足元から取り入れられたよう…。
ゆうくんは、そんな落ち葉の散り敷く山道を嬉しそうに自転車を走らせていました。
今年は、殆どお出かけらしいお出かけは出来なかったけれど、
こんな素晴らしい、奇跡のような風景を満喫出来た幸せで締めくくれたことを、有難く噛みしめています。

明日は、主人の27回目の祥月命日。
偶然にも、月参りのお寺さんをお迎えする日と重なります。
主人もさぞ喜んでくれることでしょう。
もしかしたら、主人がこの風景をプレゼントしてくれたのかも知れないと、改めて感動を深めています。


<今日のゆうくん>

PC067221.JPGPC067222.JPGIMG_2540.JPGIMG_2542.JPGIMG_2543.JPGIMG_2546.JPGIMG_2547.JPGIMG_2520.jpgIMG_2549.JPGIMG_2551.JPGIMG_2553.JPG
IMG_2560.jpgIMG_2564.jpgIMG_2567.jpg
IMG_2575.jpgIMG_2582.jpgIMG_2585.jpgIMG_2591.jpg
IMG_2590.jpgIMG_2592.jpgIMG_2598.jpgIMG_2604.jpgIMG_2605.jpgお陰さまで、ボク今日も元気に過ごせました(/・ω・)/
午後になってお天気が良くなったので、おかーたんを誘って、パパの車に自転車を積んで大きな公園までお出かけしましたよ(∩´∀`)∩
紅葉が真っ赤で、おかーたんはとっても感動してたです!
ボクは、落ち葉の積もったお山の道を快適に自転車を走らせて、ご機嫌でした(((o(*゚▽゚*)o)))
お山があんまり真っ赤で綺麗だったので、ボクのお顔も真っ赤に染まっちゃったみたいです(∀`*ゞ)
途中で、自転車を降りて、落ち葉がカサカサいう山道も歩きましたよ(^▽^)/
ボク、幼稚園がお休みの日に、こんな風にいつもと違うところにお出かけするの、とっても嬉しいんですヾ(*´∀`*)ノ
いっぱい遊んだので、お腹がペコペコになって、夕ご飯をいつもより早くしてもらっちゃったです(*´艸`*)
おかーたんが作ってくれたパスタ、今日もとっても美味しかったですよ~( ^)o(^ )
ご飯の後は、今日もアドベントカレンダーを開けました!
今日はマスコットはなかったけど、美味しいチョコが2つ出てきました(*^^)v
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
明日からまた幼稚園ですよ~(*'ω'*)
明日は、サッカー教室もありますよ~(*^▽^*)
ママがエレクトーンのレッスンなので、おかーたんと少し長いお留守番ですね(´∀`*)
明日も、明日からの1週間もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も元気に過ごせて良かったね!
今日は、少し離れた大きな公園へのお出かけに誘ってくれてありがとう。
とっても素敵な紅葉の風景が見られて、おかーたん幸せでしたよ~!
ゆうくんも、自転車を走らせたり、山道を歩いたり、綺麗な紅葉の中でお日さまの日差しを浴びてキラキラ輝いていたね。
そんな生き生きとしたゆうくんの姿を見られて、おかーたんそれもとっても嬉しかったですよ!
たくさん遊んで、お腹がペコペコになっちゃったゆうくん。
今日も、モリモリとパスタを食べてくれたね。
明日からはまた幼稚園。
明日は、サッカー教室があったり、ママがレッスンなのでいつもより少し長いお留守番だったりするけれど、
お帰りの時も、お家に帰ってからも、仲良く楽しく過ごせると良いね。
明日も、明日からの1週間も良い日々でありますように☆彡





人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)