七五三の記念撮影

今日は、ゆうくんの七五三の記念撮影のため、午後から写真スタジオに行って来ました。
最近は、色々なところに子ども専用の写真スタジオがありますが、
ゆうくんの七五三の撮影は、保育園や幼稚園での行事や日常生活を撮影して下さっているところでお願いすることに決めていました。


ゆうくんも顔馴染みのカメラマンさんのスタジオ。
保育園時代の2年間、そして幼稚園に進んでから今日まで。
園行事の度に、写真撮影をして下さっているカメラマンさんの写真スタジオです。
つい先日のお芋掘り遠足の時も、運動会の時も、こちらの写真スタジオのカメラマンさんが写真を撮ってくださっていました。
いつもゆうくんたちの飛び切りの笑顔を引き出して下さるカメラマンさんに、記念すべきゆうくんの七五三写真をお願いしました。
何と言っても、普段のゆうくんの姿をたくさん見て下さっているカメラマンさんに大切な記念写真をお願いすることが、ゆうくんにとっても幸せなことだと思ったのです。

9月に衣裳選びに一度出向いていますし、その後の行事でもカメラマンさんたちと顔を合わせているので、ゆうくんも、今日はすっかりリラックスして、たくさんの写真を撮影して頂くことが出来ました。

IMG_1693.jpgIMG_1696.jpgIMG_1728.jpgIMG_1729.jpgIMG_1730.jpgIMG_1733.jpg

ゆうくんのセレクトした羽織袴は、今話題の”鬼滅の刃”の炭次郎っぽい雰囲気のもの。
小物もバッチリ用意して頂けました(笑)

IMG_1694.jpg


着付けから、撮影終了まで2時間近く。
途中で、飽きることもなく、多少緊張はしていたかも知れませんが、たくさんの決め写真を撮影して頂きました。
パパやママと一緒の写真も、私と一緒の写真も、何ポーズか撮って頂きました。
私もその場に一緒に立ち会えて、とても充実した素敵な一日になりました。


ゆうくんが大きくなった時に、今日の写真を眺めながら、どんなことを思うのでしょう。
きっと、ゆうくんの一生の宝物になる、今日の記念撮影になったと心から感謝しています。


今日、写真スタジオで羽織袴一式をお借りして、明日は本番のお参りに出かけます。
明日のカメラマンは私ですけれど…(笑)
お天気も回復しそうなので、またきっと素敵な日になると信じています。


〈今日のゆうくん〉

IMG_1599.jpgIMG_1601.jpgIMG_1611.jpgIMG_1617.jpgIMG_1621.jpgIMG_1625.jpgIMG_1656.jpgIMG_1664.jpgIMG_1669.jpgIMG_1713.jpgIMG_1722.jpgIMG_1690.jpgIMG_1680_LI.jpg今日、ボクは七五三の記念撮影に写真スタジオに行って来ましたよ~(/・ω・)/
鬼滅の炭次郎みたいなお着物を着て、刀も持たせてもらって、たくさんお写真を撮ってもらいました!
お着物はちょっと窮屈でしたけど、カッコ良かったし、刀がすっかり気に入って、ご機嫌で撮影出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
お侍さんや殿さま気分を味わえちゃったです(*´ω`*)
カメラマンさんが、いたずらしてボクのこと笑わせるんです(*´艸`*)
パパやママやおかーたんとも一緒にお写真撮ってもらったですよ~(^▽^)/
ボク、今日は気分はちょっとテレビや映画に出てくる人みたいでした(∀`*ゞ)
おかーたん、今日は一緒に写真撮影にお付き合いくださってありがとうございました!
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いします(*^^)v



ゆうくん、今日は七五三の写真撮影頑張ったね!
ゆうくんが、こんなに大きくなって立派な衣裳を着て決め顔をしているのを見たら、おかーたん、何だかちょっとウルウルしてきちゃいましたよ!
ゆうくん、本当に決まっててカッコ良かったよ!
明日は、お参りに行くけれど、またカッコ良い姿をおかーたんの前で見せてくれたら嬉しいな。
明日も良い日でありますように☆彡





人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい