夏だね!

昨日梅雨が明けて、今日から名実ともに夏ですね。
気温もグングン上がり、早速に暑さの厳しい一日になりましたが、その暑ささえも、何となく嬉しく感じられます。
夏の日差しの中で、「ハイビスカス」のお花も、輝くように咲いています。

2019_0724_161133-P7240373.JPG

今年は、憂鬱な感染症と、長引く梅雨に、何となく夏のお花を眺めることを避けていたような気がしますが、
これからは、思いっきり夏のお花を楽しめそうです。

自粛生活の続く今年の夏ですが、
今日は急遽、夕方からゆうくんと同じマンションに住む仲良しのTクンのお家で、花火大会をすることになりました。
Tクンのお家は、マンションの1階なので、お庭をお借りして…。
おにぎりと、簡単なおかずを持ち寄って、パパたちはビールを飲みながら、子どもたちは手持ち花火を楽しんで、夏のひと時を過ごそうという思い付きです。
私は、豚汁ときんぴらごぼうを作って持って行くことにしました。

IMG_9294.jpgIMG_9300.jpg

ささやかですが、夏らしい時間を楽しめました。
ゆうくんたちにとっても、こんな時間が今年の夏のキラキラとした思い出となることでしょう。
これからも、都合をつけあって、夏の間何度かこんな花火大会を楽しめたら素敵ですね。


〈今日のゆうくん〉

IMG_9268_LI (2).jpgIMG_9270_LI.jpgIMG_9272.jpgIMG_9274_LI.jpgIMG_9276.jpgIMG_9352_LI.jpg
IMG_9280.jpgIMG_9281_LI.jpgIMG_9286_LI.jpgIMG_9297.jpgIMG_9305_LI.jpgIMG_9310_LI.jpgIMG_9317.jpgIMG_9329.jpgIMG_9336.jpgIMG_9356_LI.jpgIMG_9339.jpgIMG_9340_LI.jpgIMG_9343_LI.jpgIMG_9347.JPGお陰さまで、ボク今日も元気に過ごせました(/・ω・)/
今日は仲良しのTクンのお家で花火大会をしましたよヾ(*´∀`*)ノ
一緒にお庭でご飯を食べて、お外でたくさん花火をしました!
シューってなる花火もあったし、キラキラお星さまが光る花火もあったり、色が変わる花火もあったですよ~(*´▽`*)
最初は、ひとりで花火を持つのがちょっと怖かったんですけど、
だんだん慣れて来て、Tクンと一緒に楽しく花火をしました(∩´∀`)∩
花火が全部終わっちゃったときには、ちょっと寂しかったんですけど、お家の中に入ってラムネを飲んだりブドウを食べたり、ちょっと遊んだり…。
「明日また幼稚園で遊ぼうね!」ってお別れしたですよ~(^▽^)/
夏って、とっても楽しいですね。
明日からまた幼稚園ですけど、幼稚園でも楽しく過ごしたいなって思ってるですよ(*´艸`*)
おかーたん、明日も、明日からの1週間も、また色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日はTクンのお家での花火大会、楽しかったね!
今年は、夏らしいイベントがあまりないから寂しいけど、今日のように仲良しのお友だちと過ごせるのは嬉しいね。
おかーたんも、久し振りに線香花火をして、懐かしい気持ちになりましたよ!
夏の間に、また花火大会出来ると良いね。
明日からまた幼稚園。
梅雨が明けたから、水遊びも出来るかな?
明日も明日からの1週間も、良い日々でありますように☆彡




読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ