純白のクジャクサボテン

今日もお天気はまずまず。
ただ、日に日に湿度が高くなっているのが実感できますね。

今日は、そんなちょっとジメジメとした重い空気を吹き飛ばすようなお花に出会いました。

画像
画像
画像
画像


真っ白な「クジャクサボテン」のお花です。
「クジャクサボテン」というと、濃いショッキングピンクの花が目に浮かびます。
もう、10年近く前ですが、母が毎年咲かせていたのも、ショッキングピンクの「クジャクサボテン」でした。
こんな、純白の「クジャクサボテン」もあるのですね。

真っ白な花を咲かせる「サボテン」というと、「月下美人」が思い浮かびます。
「月下美人」も、実は「クジャクサボテン」の一種と聞いて、ちょっと驚きました。
違いは、昼に咲くか、夜に咲くかなのだそうです。
「月下美人」は夏の深夜に花開き、朝になると萎んでしまうので、特別感があるのでしょう。


とても豪華な感じのする真っ白な「クジャクサボテン」の花に出会えて、
今日も、爽やかな気分で過ごせたことに感謝です。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
お陰さまで、ボク今日も元気に幼稚園に行かれました(/・ω・)/
お帰りの時、今日はTクンのママのお迎えが遅かったので、ボク、おかーたんとふたりで帰りました!
今日は、先生にも「いきなり走り出しちゃダメですよ!」って言われたので、なるべく走らないで帰りました(*´艸`*)
まぁ、Tクンがいたら走っちゃったと思うんですけど~(∀`*ゞ)
今日は、穏やかにお花を見たり、タケノコ引っ張ったりしながらお家に帰りました( `ー´)ノ
Tクンがいないと、公園も茂みの中も全然面白くなかったですよ~(´・ω・`)
ボク、何度もTクンがボクのこと呼んでるような気がして、振り返ってみたんですけど、
今日はお家に着くまで、Tクン追いついて来ませんでした( ノД`)
途中であんまり遊んだりしなかったので、今日は早くお家に辿り着きましたよ~(´∀`*)
その代わり、お家に着いて久し振りに宅急便のトラックにしまじろうを乗せて、ドライブに出かけました(^▽^)/
ご飯もモリモリ、デザートのブドウのゼリーも美味しく頂きましたよ~( ^)o(^ )
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
今日は、おかーたんとふたりで帰ってきたので、ボク暴走しないで帰れましたよね?
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も元気に過ごせて良かったね!
昨日のことがあったから、おかーたんドキドキしてたけど、
今日は、良い子におかーたんとお手々を繋いで歩いて帰れたね。
Tクンと一緒に帰る時にも、公園で遊んだりするのは良いけれど、
歩く時には、今日みたいに落ち着いて帰れたらいいんだけどね。
今日は、いつもよりも早くお家に帰れたね。
早く帰れると、その分お家で遊べるから、それもまた良いでしょう?!
明日は、お天気が急に変わるかも知れないんですって!
雷が鳴ったりしないうちに、お家に帰れると良いね。
明日も良い日でありますように☆彡






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ