額紫陽花の花を眺める

1週間ぶりに梅雨空が戻ってきました。
今日は、一日中雨が降ったり止んだり。
でも、「紫陽花」の花たちにとっては、甘露の雨となったことでしょう。

酔狂にも…(笑)
雨の止み間に、散歩道の「紫陽花」を眺めて歩きました。

普通の「紫陽花」よりも早く咲き始めた「額紫陽花」は、そろそろ終わりかけのようで、
装飾花は色が褪せ始めています。
それでも、”額”の中に懸命に咲く「紫陽花」のお星さまのような本花は、
雨に濡れて、キラキラ輝いているようでした。

画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像


今日の鎌倉では、あいにくのお天気にも拘らず、
「明月院」は朝6時半から開門待ちの列が出来始め、10時ころには、列の最後尾は北鎌倉の駅近くまで伸びていたとか、
「長谷寺」では、朝10時の時点で、紫陽花散策路の待ち時間が120分を超えていたなどという話を耳にしました。
江ノ電は混雑で遅延しているとの情報も出ていました。

「明月院」も「長谷寺」も、確かにそこに行かなくては味わえない「紫陽花」の風情があります。
でも、どこで咲いていても、「紫陽花」であることには変わりがないのもまた事実です。
降ったり止んだりの雨の止み間に、家の周りの「紫陽花」を誰にも邪魔されずに眺めるのも、一興です。
のんびりと、良い時間を楽しませてくれた散歩道の「紫陽花」に、思わず感謝でした。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
お陰さまで、ボク今日も元気に過ごせました(/・ω・)/
今日は、耳鼻科に行ってヤマハのおんがくなかよしのレッスンに行って、それから美容院に行ったですよ~!
美容院に行く途中に、ママにパンを買ってもらって、七夕さまの飾りを見ながら頂きました( ^)o(^ )
ボクも、短冊にお願い事を書いてもらいました(^▽^)/
ボクのお願いは、「幼稚園でお友だちと仲良く楽しく過ごせますように!」です(∀`*ゞ)
美容院では、いつもボクのカットをお願いしてるトップスタイリストさんに思いっきり髪を短くしてもらいましたよ~!(^^)!
前髪はボクのクルクルに合わせて、アシンメトリーにカットしてもらったですよ~(*´艸`*)
どうですか?ボク、カッコいい夏の男の子に変身しましたか?
決まってますか?
お家に帰ってお昼寝して、目が覚めたらおかーたんが来てくれました!
今日もボクのリクエストでラーメンを頂きました( ^)o(^ )
今日は、お弁当箱じゃなくって、どんぶりでラーメン頂いたです(`・ω・´)
ボクが選んだデザートのオレンジもムシャムシャ頂きましたよ~(^▽^)/
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も元気に過ごせて良かったね!
忙しかったみたいだけど、美容院で髪をカッコよくカットしてもらって、スッキリしたねぇ~。
とってもよく似合ってるよ!
髪が短くなったら、何だか急におにいちゃんになったみたいだけど、
ゆうくんの笑顔はいつもと変わらなくて、おかーたんちょっとホッとしましたよ(笑)
外見がおにいちゃんになったから、中身もおにいちゃんに変身できるかな?
今日は雨が降ったり止んだりだったけど、明日もお天気はあまり良くないみたいね。
今日は、色々忙しかったみたいだから、明日はゆっくりのんびり身体を休められると良いね。
明日も良い日でありますように☆彡





読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい