シモツケの花フワフワと

今日は6月らしいどんよりとした曇り空の一日でした。
でも、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい日曜日になりました。

散歩道では、色々なお花が次々と姿を見せてくれていますが、
今日は、真っ白な「シモツケ」のお花が、爽やかに咲いているのを見つけました。

画像
画像
画像
画像


「シモツケ」というと、ピンクの花が思い浮かびます。
ピンクでも色が混じっていたりするので、少し騒々しい感じがするのですが、
白花のものは、しっとりと落ち着いていて、とても良い感じです。

ちょうど花の咲き始めなのでしょう。
まだ蕾のものや、少し咲き始めたもの、細かいたくさんの蕊がフワフワと風に揺れるように満開の風情を醸し出しているもの。
ひとつの花の中に、色々な表情が見られるのが嬉しいです。
でも、「シモツケ」の魅力は、何と言ってもこの蕊のフワフワ感のような気がします。


そう言えば、毎年「東慶寺」に「イワガラミ」の特別公開を見に行くと、
境内にたくさんの「シモツケ」の花が、フワフワと咲いているのに目が留まったものです。
この花も、季節を違うことなく咲いてくれているのだと思ったら、
何だかホッとします。


明日から始まる新しい1週間。
お天気はスッキリせず、梅雨入りも間近なようです。
だからこそ、心癒してくれるお花との出会いを楽しみながら、
心豊かに過ごせたら嬉しいと思います。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
お陰さまで、ボク今日も元気に過ごせました(/・ω・)/
今日は少し遠くの公園まで遊びに行きましたよ~(∩´∀`)∩
いつもと違う遊具で遊ぶのはとっても楽しいですね(^▽^)/
いっぱい遊んでお腹がペコペコになったので、パンとジュースを買ってもらって、お花を眺めながら美味しく頂きました~( ^)o(^ )
お家に帰ってお昼寝して、目が覚めたらおかーたんが遊びに来てくれました(*^▽^*)
日曜日の夕ご飯は、いつものパスタですヾ(*´∀`*)ノ
今日は、お弁当箱に入れないで、パパやママやおかーたんと一緒に美味しくパスタを頂きました( ^)o(^ )
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
明日からまた幼稚園です(`・ω・´)
明日も、明日からの1週間もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も元気に楽しく過ごせて良かったね!
ゆうくんは、最近は色んな遊具に積極的にチャレンジするね。
特に高いところに上るのが好きなのかな?
見ている方はハラハラするけれど、怖がることなくどんどん取り組む姿はカッコいいよ!
さすが男の子!(笑)
色々な体験をしながら、危ないことから身を守れるようになると良いね。
でも、交通ルールはもっとしっかり守ろうね。
走り出すと止まれないのが、おかーたんは心配でたまらないのよ~。
明日からまた幼稚園が始まるけれど、
ほどほどの時間にお家に帰ってご飯が食べられると良いね。
明日も、明日からの1週間も良い日々でありますように☆彡






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい