キラキラの海

昨日の雨もすっかり上がって、
今日は風は強いものの、キラキラの青空が広がりました。

このお天気なら、タオルケットもシーツもスッキリ乾くだろうと洗濯をしていたら、
「ゆうくんがモノレールに乗りたいって言ってるから、お出かけしない?」
と、娘からのLINE。


せっかくの梅雨の晴れ間ですから、大急ぎで洗濯物を干して、お出かけすることにしました。
最初は、ちょっとモノレールに乗せてあげれば良いかな程度に考えていましたが、
真っ青な空を見ていたら、おとなの方が、どうしても海に行きたくなってしまい、
急遽、目的地はモノレールの終点の江の島に変更になりました(笑)


画像
画像
画像
画像


江の島・東浜の海!
青い空と青い海は、眩しいほどにキラキラと輝いていて、もう夏のような気分にさせてくれます。
風が強く波も高いけれど、サーファーや賑やかな家族連れの姿も見られます。

画像
画像


海の家は、建設に取り掛かったところのようで、
まだ、夏本番はこれからです。
でも、夏のちょっと手前の今の時期だからこそ、
混雑もなく、ゴミもなく、快適に砂浜を走り回ることが出来るのですね。


ゆうくんも、波打ち際で、寄せては返す波と戯れ、
ひとしきり遊んで、途中のコンビニで買ってきたおにぎりを食べて、満足そうな表情でした。


名残を惜しみつつ、砂浜を後にして、
片瀬橋の際からもう一度江の島と境川を眺めました。

画像
画像
画像


洲鼻通りのお店を覗きながら、江ノ電の「江の島」駅を通り過ぎ、
再び「湘南江の島」の駅に戻り、モノレールに乗って帰って来ました。

画像
画像
画像
画像
画像


私が知らないうちに、「湘南江の島」の駅はすっかりお洒落に改装され、
モノレールが発着する最上階には、ルーフテラスが開け、薄っすらとでしたが、富士山を望むことが出来ました。

画像
画像


時間にしたら、2時間余りのお散歩でしたが、
キラキラ輝く海と空を眺め、潮の香りを感じて…。
梅雨の晴れ間に一足早く夏を先取りできた素敵な時間を過ごすことが出来ました。


そして。
今日は父の日だったので、ゆうくんの家での夕食後。
娘とゆうくんからは、パパへのプレゼントを。
そして、私はスイーツを用意して、
「毎日、遠距離通勤でのお仕事お疲れさま!
ありがとう!
これからも、元気でお仕事やゆうくんのお世話を頑張ってね!」
との労いのティータイムを過ごしました。

画像


今日も、充実の一日が過ごせたことに、心から感謝です。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
おかーたん、今日はモノレールに乗って、江の島に行って楽しかったですね(/・ω・)/
海のお水はちょっと冷たかったけど、ボク、いっぱい海で遊べて嬉しかったです(^▽^)/
海辺で食べるおにぎりも美味しかったですよ~( ^)o(^ )
モノレールもジェットコースターみたいでワクワクだったし、色んなお店を眺めて歩くのも面白かったですよ~(*^▽^*)
ボク、夏を感じられるお散歩、思いっきり楽しめましたヾ(*´∀`*)ノ
おかーたん、また江の島連れてってくださいね!
お家に帰って、お昼寝してから、父の日も出来ました(`・ω・´)
ボク、パパに「いつもありがとう!」って言えましたよ~(´∀`*)
パパ、ボクのプレゼントとっても喜んでくれて、ボクも嬉しかったです(^▽^)/
ケーキも美味しかったですねぇ~♪
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
明日からまた幼稚園です!
明日も明日からの1週間もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日はモノレールに乗って江の島までお散歩に行って楽しかったね。
ゆうくんが海で遊ぶのは、2歳の頃のグアム以来だったかな?
ママとゆうくんが波打ち際で遊んでる様子を、おかーたんはお荷物の番をしながら眺めてましたよ~!
お砂だらけになって戻ってきたゆうくんの笑顔が、
海や空のキラキラに負けないくらい輝いていて、おかーたんまで嬉しくなりましたよ。
浜辺で食べるおにぎりも美味しかったね。
ゆうくん、トンビにおにぎり取られないように一生懸命頑張って食べてたね。
夜の、父の日の感謝のティータイムも楽しかったね!
パパ、ゆうくんからのプレゼント喜んでくれてたね。
でも、何よりパパはゆうくんの”パパありがとう!”の笑顔が嬉しかったと思いますよ~。
明日からまた幼稚園。
明日からの1週間は、梅雨の中休みになりそうだから、毎日おかーたんがお迎えに行きますよ!
コマッタちゃんにならずにお家に帰れると良いね。
明日も、明日からの1週間も、良い日々でありますように☆彡






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス