雨の日にはバラの花を! vol.3

せっかくの週末ですが、今日は一日中雨降り。
そして、梅雨寒です。

午後、月に一度の病院通いと整形のリハビリに出かける頃には、
まだかなり激しい雨が降っていました。
でも夕方、ゆうくんの家に向かう時には、大分小降りになり、
家に帰る頃には、雲の切れ間から大分丸くなったお月さまが顔を見せていました。

明日はお天気も回復するというので、ホッとしていたら、
夜中になって突然の雷雨!
今年は、例年に比べると梅雨らしい梅雨のような気がしますね。


…という訳で、「雨の日にはバラの花を!」(笑)
今日も蔵出し画像をご紹介させて頂きます。
今日は、ピンク色の「薔薇」の花を集めてみました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


私は、「薔薇」の中では、何と言ってもピンクの「薔薇」が好きです♪
ですから、写真を撮った「薔薇」の花の中では、恐らくピンクのものが一番多いのではないかと思います。
ピンクと言っても、”サーモンピンク””ショッキングピンク””コーラルピンク””パウダーピンク””ベビーピンク””ローズピンク”などなど。
色々な表情のピンク色があります。
その中で私が好きなのは、ふーわり優しくて淡いピンク。
”パウダーピンク”とか”ベビーピンク”と呼ばれる色の「薔薇」が好きです。


ピンクの「薔薇」の花言葉は、「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」「愛の誓い」「感銘」など。
どちらかというと可愛い印象のものが多く、若い女性に似合いそうな感じがしますが、
年を重ねてピンクが好きでも良いと、開き直っています。


眺めているだけで、優しく穏やかな気持ちになれるピンクの「薔薇」のお花。
生きていれば、色々なことがあって、時に心乱れたり、怒りの気持ちが湧いてくることもありますが、
そんな時には、このピンクの「薔薇」を眺めて、心を落ち着けたいと思ったりしています。
そして、ちょっと恥ずかしいけれど…
何より私自身、いくつになっても、ピンクの「薔薇」が似合うような女性でいられたら嬉しいと思います。


明日はお天気も回復して、気温が一気に10度も上がるとの予報です。
体調に気を付けながら、梅雨の晴れ間を楽しもうと思っています。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
お陰さまで、ボク今日も元気に過ごせました(/・ω・)/
今日は雨がすごかったけど、午前中は耳鼻科に行って、それからパパの車でヤマハのおんがくなかよしのレッスンに行きました(*^▽^*)
耳鼻科では、お鼻は出るけどお耳は大丈夫って言われたんでホッとしましたよ(^▽^)/
ヤマハのレッスンも元気に楽しめました(´∀`*)♪
お家に帰って、今日もママにお弁当を作ってもらったです(*´艸`*)
雨降りの日は、グッスリお昼寝も出来ますよ~(˘ω˘)
お昼寝から起きたら、おかーたんが来てくれたので、ボク、今日はラーメンをリクエストしました(∀`*ゞ)
ラーメンもお弁当箱に入れて頂きましたよ~♪
ボク、お箸で食べるのすっかり上手になって、今日は最後までお箸で頂きました(^O^)
おかーたんが作ってくれるお野菜いっぱいのラーメン、とっても美味しかったです( ^)o(^ )
おかーたん、今日は雨の中ボクのお家に来てくれてありがとうございました!
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日も元気に過ごせて良かったね!
今日は、雨が酷かったからお外に遊びに行かれなくて残念だったね。
でも、耳鼻科でも心配しなくて大丈夫って言われたし、ゆっくり身体を休められて良かったかな?
ヤマハのレッスンも頑張ってるんですってね!?
おかーたんも頑張ってエレクトーンの練習するから、いつか一緒にアンサンブルが出来ると良いね!
明日は、お天気も回復して、今日よりもずっと暑くなるんですって!
暑さ対策をしっかり整えて、公園に遊びに行かれると良いね。
明日も良い日でありますように☆彡






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい