雨の日にはバラの花を!

今日は、朝から大雨が降りました。
しかも、風も強くて、傘をさして歩くのが難しいほどでした。
朝から、豪雨情報が立て続けに届きます。

さすがに、そんなお天気だったので、
ゆうくんの幼稚園の今日の保護者会の総会と保育参観は中止になりました。
でも、ゆうくんの幼稚園は平常通り。
朝、娘がゆうくんを抱っこ紐に入れて、園バス乗り場まで連れて行って登園させ、
帰りは、延長保育なしで、通常保育のお帰りバスに乗せてもらって帰ってきたゆうくんを迎えに行ったようです。
娘とゆうくんにとっては、ちょっと大変な一日のようでした。

私は、のんびりと家の中で雨音をBGMに片づけやら、小物作りをして過ごしました。
午後にはお天気も回復するかと思ったのですが、
風雨はますます強くなり、横浜市では大雨警報も発令されていて、
結局雨が上がったのは夕方になってからでした。

こんな日には、さすがにお散歩も出来ません。
でも、雨の日には今まで撮り溜めたお花の写真をじっくり眺められる良い時間です。
先週訪れたフラワーセンターの「薔薇」の花も、ご紹介する機会を逸していましたので、
雨の日に、少しずつUPしてゆきたいと思います。


まず、今日は「情熱の赤い薔薇」のお花を~!

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


「赤い薔薇」と一言で言っても、その色には随分違いがあります。
ピンクがかった赤、黒っぽい赤、茶色味がかった赤、色混じりの赤。
質感もベルベットのようなものもあれば、スッキリとした一重のものもあります。
私は、深みのある「赤い薔薇」が好きかも知れません。
例年、「薔薇」の写真を撮る時、一緒にネームプレートも写していましたが、
今年は純粋に花だけを見ようと、敢えてネームプレートを写すのは止めました。
(本当は、時間にゆとりがなかったこともありますが…(^^;)
詳しい名前が分からなくても、精一杯輝くように咲いている「薔薇」の花は、
十分過ぎるほどに魅力的です。

「あなたを愛します」「愛情」「美」「情熱」「恋」「熱烈な恋」。。。
数々の素適な花言葉を持つ「真っ赤な薔薇の花」。
皆さまの心にも、「赤い薔薇」が響けば嬉しいと思います。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
お陰さまで、ボク今日も元気に幼稚園に行かれました(/・ω・)/
今日は大雨だったので、ボク久し振りにママの抱っこ紐に入ってお出かけして、幼稚園バスに乗りましたよ~
ママの傘が雨に飛ばされないように、ボク一生懸命頑張れってしましたよ!
ホントは、今日はママが幼稚園に来てくれるはずだったんですけど、
大雨で中止になっちゃったです(´・ω・`)
でも、今日は通常保育の子たちと一緒にバスに乗って早く帰りました(^O^)
帰りも、ママの抱っこ紐でお家に帰りました(*^▽^*)
途中の川が溢れそうになってて、ちょっと怖かったです(*ノωノ)
夕方になってやっと雨が上がったら、おかーたんがご飯を作りに来てくれました(*´▽`*)
今日は、おかーたんが唐揚げを作ってくれたので、ボク嬉しくてモリモリ頂きましたよ~( ^)o(^ )
お茶の時間は、Tクンのおばーちゃんが送ってくれたっていう特別なリンゴジュースを頂きました(^▽^)/
リンゴがギュッと詰まってて、すご~く美味しかったですよ~(*´艸`*)
おかーたん、今日も色々お世話になってありがとうございました!
明日は、もう雨は降らないって言うから、おかーたんがお迎えに来てくれますよね?
明日もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日は大雨だったけど、元気に幼稚園に行かれて良かったね!
ママが幼稚園に来られなくなっちゃったのは残念だったけど、
またの機会を楽しみにしていようね!
今日は、ママがお休みだったから、幼稚園から早く帰って、ママと一緒の時間が過ごせて良かったね。
おかーたんも、ママからゆうくんのお話聞かせてもらって嬉しかったわよ~!
今度は、おかーたんにも幼稚園の友だちのこと教えてね。
明日は、ピカピカのお天気になるみたいだけど、
幼稚園の園庭には水溜まりがいっぱいだと思うから、泥んこ遊びが楽しみね。
ママはお洗濯が大変だと思うけど…(笑)
明日も良い日でありますように☆彡






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ