朱丸のいつもはじめ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大船まつり

<<   作成日時 : 2019/05/19 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、地元大船の「大船まつり」に行って来ました。
雨の季節を迎える前の爽やかな風の中で、
パレードやお囃子や子ども神輿、コンサートやパフォーマンスなどなど、楽しんできました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


さすが、以前は松竹大船撮影所があった映画の街、大船。
こんなコスプレ?をした方々もいらっしゃいました。

画像
画像


娘とゆうくんと私と。
パレードやパフォーマンスを観たり、屋台を覗いて歩いたり。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ゆうくんは、今日も駅長さんのコスチュームを着せてもらって記念撮影をしたり、
白バイやミニパトに乗せてもらって、ご機嫌でした。
でも、後でコッソリ聞いてみたら、「和太鼓」と「ソーラン節」が一番楽しかったと言っていましたが…(笑)


今までは、こういうイベントを見に行っても、抱っこ抱っこになってしまったり、
並んで待つことが出来なかったりで、おとなの方が疲れてしまいました。
なので、なかなか連れてくる機会もありませんでした。
でも、さすがにもう幼稚園児!
自分の番を楽しみに列に並ぶことも出来たし、パフォーマンスも集中して見て、終わった後には拍手喝采出来ました。
幼稚園のお迎えに行くときには、どうしようもない怪獣(笑)だと思うこともしばしばですが、
公共の場では、少しずつルールやマナーが守れるようになっているのですね。
その成長ぶりをとても嬉しく感じました。


たまたま、交通安全教育車の列に並んでいた時に、
後ろのおにいちゃんと、何やらお話をしていて、
「知ってる子なの?」と聞くと、
「うん、一緒の幼稚園のおにいちゃんだよ!
いつも、園バスで一緒に帰ってくるんだよ!」
と話してくれました。
ひとつ年上のおにいちゃんとも、ちゃんとお互いを認識して、コミュニケーションを取っているのだと思ったら、
何だかとても頼もしく思えました。


帰り道は、家まで歩いて20分ほど。
お花を眺めたり、お散歩中のワンちゃんとお話したりしながら、楽しくお散歩しながら帰れました。
もちろん、交通安全車でお勉強した、横断歩道の渡り方もきちんと実践出来ましたよ!

画像
画像
ジャーマンアイリスや八重の皐月の花が綺麗でした!

始めのうちは少し曇り空でしたが、お昼過ぎには青空が広がり、
気持ちの良い日曜日を過ごせた「大船まつり」。
楽しい時間と、ゆうくんの成長を感じられた感謝の一日になりました。


〈今日のゆうくん〉

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
お陰さまで、ボク今日も元気に過ごせました(/・ω・)/
今日は、ママとおかーたんと一緒に大船まつりに行ったですよ〜(*^▽^*)
ボク、パレードやパフォーマンスを楽しんだり、電車の車掌さんのコスチュームを着て記念撮影したり、白バイやパトカーにも乗せてもらって、とっても嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
ボク、カッコ良かったですか?
お昼はマックでハッピーセットを食べました( ^)o(^ )
ハッピーセットのオマケの仮面ライダージオウのバックルが当たって、ボクご機嫌です(`・ω・´)
帰りには、公園に寄ったりお花を見たり元気に楽しく帰って来ました(^▽^)/
夕ご飯は、おかーたんの作ってくれたパスタをモリモリ頂きましたよ〜( ^)o(^ )
おかーたん、今日は大船まつりに連れてってくれてありがとうございました!
ボク、お祭りとっても楽しかったです(´∀`*)
明日からまた幼稚園です!
明日も、明日からの1週間もまた色々お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)



ゆうくん、今日は大船まつり楽しめて良かったね!
ゆうくんは、長い時間待てなかったり走り回って迷子になっちゃうんじゃないかって心配してたけど、
今日は、とっても良い子に過ごせたね〜!
おかーたん、ビックリでしたよ〜。
幼稚園でも、同じクラスや年齢のお友だちだけとしか遊んでいないのかと思っていたけれど、
他の学年にもお友だちがいるのね!
いつの間にか、ゆうくんすっかりおにいちゃんになったのね〜。
今日は、交通安全教室で歩き方や横断歩道の渡り方をお勉強したから、
明日からは、幼稚園の帰りにも活かせるといいね。
明日も、明日からの1週間も良い日々でありますように☆彡






読んで頂き有り難うございます!
人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
大船まつり 朱丸のいつもはじめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる